Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


深紫観戦。

Category: Music   Tags: ---
昨日のブログにも書いたように、仕事終わりでカレッタ汐留へ。
会社を出る前、かなり雲行きが怪しかったが、とりあえず雨だけは免れた。
やはり日頃の行いが良かったのだろう(^^;

19時前に到着、すでに知った顔ぶればかりが最前列と二番目に席を陣取ってる。
なので、僕は混んでる中、悠々と前から二番目の席へ。
早めに来て席を取っておいてくれた方々、ありがとう!!

ステージにはすでに機材がセッティングされてあり、なにやらDJの人が会場を盛り上げている。
ここでイントロクイズ
パープルのトリビュートなので、イントロクイズもパープルの曲から。
一曲目がかかる。
うちらの席だけ、異様に盛り上がる(^^;
僕もかなりアピールしたが、ごん★さんが回答者に。
で、もちろん正解!!なにやら記念品を受け取っていた。
いいな~
二曲目。
またもうちらの席だけ異様な雰囲気。。。
そこでDJの人にさくらだと言われる。。。
そこから全く指名無し。。。
なので、最後のイントロは放置して、後ろにいたすまいるさんに挨拶をして、ドリンクを買いに。

ようやく本番。
ステージには、かつらやら付け髭をつけた人たちが。。。
キーボードの人はどう見ても、ジョンロードと言うよりはフレディーマーキュリーだが(笑

メインの演奏はと言うと、先週のツェッペリンの評判を聞いてたものだから、今回もかなりの期待で臨んだのは確か。
なので、ちょっとがっかりしたのは否めない。。。

でもまあ、完コピではなく、トリビュートだしね。
人それぞれ目指すところが違うのだから、これはしょうがない。
アンコール含め、1時間ちょっと、かなりの数のお客さんがノリノリだったんだから、いいんじゃない?
なんだかんだ言いながら楽しんだわけだし(^^

うちらが見習うべきところはやっぱり大きなミスをしないところかな。
うん、これからもっと頑張ろう!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

カレッタビアライブ初参戦! ☆セットリスト☆ BURN MIGHT JUST TAKE YOUR LIFE LAY DOWN STAY DOWN MISTREATED LAZY~SMOKE ON THE WATER STORMBRINGER ◎アンコール◎ HIGHWAY STAR ワタシ、最前列で かぶりつきMO...

Comments

ホント、大きなミスは無かったよね。あれは最低でも身につけなくちゃいいけないね~。
他のパートは微妙にしか判らないけど、ドラムは案外ミスってるんですよ。それでも判らせないくらいに堂々としてる。だからミスだなんて誰も思わないで済むんです。
「笑わないで演ろう」と岬が言うのはそこなんです。
ただ、『明らかなミスが連続』しちゃったらそれはまた別の話で(笑)。
だから、まずはミスらないこと。
これは肝に銘じないと。
>いぶくろうさん

その辺がプロとアマの違いでしょうかね?

>岬さん

何があっても動じない精神。
まずはメンタル面から鍛え直しますか?(^^;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク