Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大掃除第1段。

Category: 掃除   Tags: ---
夏休みになって一気に大掃除をやったのでは疲れるので、今日はその第1段として、ベランダの掃除などを。

うちの目の前が中学校のグラウンドなため、ベランダには年中砂埃が。。。
たまに掃き掃除くらいはするのだが、今日は本格的にやることに。

まずはいつものように掃き掃除をし、そのあと網戸を外す。
で、風呂場からホースを引っ張り、水の準備。
うちのベランダ、水道がないので風呂場からわざわざ引っ張ってこなくてはならないのだ。
しかもベランダは南側、風呂場は北側。。。
ホースが家を縦断するのである(^^;

まずは網戸に水をかける。
猫がいると、網戸の網がフィルターのようになって毛がすごいことに。。。
次に窓、これも砂埃で透明なはずが、すりガラスのように(^^;
最後にメインのベランダだが、水をかけただけでは汚れが落ちないため、ブラシでゴシゴシとこする。
これに洗剤も加わればもっと落ちたかもと、終わってから気付いたりして。

1時間以上外での作業で、汗がしたたり落ちてましたよ。。。
その後買い物に出かけると言うので、シャワーを浴びる。
そのついでに風呂掃除も(^^;
どうも僕は掃除をし始めると、スイッチが入ってしまい、どこもかしこもやらなくては気が済まなくなってしまうのだ。
なので出かける前とかにも掃除をしてしまい、怒られることもしばしば(^^;

今日のところは風呂掃除まででとどめて、残りの家の中は明後日の予定である。
自分の部屋は先週やったから、居間と台所と廊下かな。
あとは、洗車して自転車も磨きたいところだが。


さて、ようやくオルガンが弾けるよ(^^;

テーマ : 住まい    ジャンル : ライフ

Comments

ringさん偉い!
いぶくろうさんも夕食作ってるし、レインボー戦隊は皆男の鑑ですねv-238
え~、皆じゃないかも・・・。
私もやりはじめると結構ハマって、カーテン洗ったり押入れ整理までやってしまうかな。
そういう日はご褒美にシャンパーニュよんv-272
> え~、皆じゃないかも・・・。

はい、私は除外しておいてください・・・涙;
>エレガンスさん

いや~、僕は料理は出来ない代わりに掃除担当なだけっす(^^;
でもまあ掃除、好きなんですが。。。
押入整理、そろそろしなきゃなぁなんて思ってますが、やり始めたらまる一日つぶれますね。

>ブラック魔王さん

魔王さんも何かやっといた方がいいっすよ。
奥さん、鬼じゃなくなるかもしれませんから(^^;
皆じゃないかも
岬も除外でお願いします(笑)。
棄てないといけないものが山ほどあります。七割がたの荷物は棄てないと。
棄てるのにもお金がかかるじゃないですか。
はあぁ
>岬さん

大物はバラせるだけバラして、小さくして捨てると案外いけますよv-237
まあ、手間はかかりますが。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

