Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏休み1日目。

Category: ラジコン   Tags: ---
今日から17日(日)まで夏休みである(^^

1日目の今日は部屋の大掃除!!
猫が二人もいると一日掃除しなかっただけでも毛があちらこちらにふわふわと。。。
クイックルワイパーは気が付いたらかけるようにはしてあるのだが。

大掃除と言っても別に畳を上げたりするわけではない(笑
照明をはずして傘を拭いたり、まあ普段あまりやらないところまで掃除をし、終わったのは11時。
すでにヘトヘトである。。。
汗だくになったのでシャワーを浴び、昼食を。

で、今日のメインイベント、ラジコン用塗装ブースの製作にかかる。
といっても材料は、ダンボール、ゴム手袋、ゴミ袋、透明なビニールシートの簡易的なもの。
初めて作るので、あんまりお金をかけて失敗してもしょうがないしね(^^;

100均でダンボールカッターなる便利そうな物を買ったのだが、早くも失敗。。。

ダンボールカッター

のこぎりのように切るので、切り口が全然綺麗に切れないのだ。
カスも出るし。。。
なので、普通のカッターに替えると、サクサク切れました(^^

上蓋を全部切って、側面に2カ所穴を開ける。
大きな円を切るのはこれ、サークルカッターの出番である!!

サークルカッター

但し、刃が細く小さいためダンボールの厚みは切れないので、上の部分だけ線を付ける程度にカット。
そこに普通のカッターを入れ、一気に切る!!
その後、その穴へカットしたゴミ袋と手袋をガムテで取り付け。
最後は上に透明なビニールシートで蓋をして終了~。

塗装ブース

成功したかのように見えるが、実は失敗である。
まずゴム手袋に手がなかなか通らない、最初に通す手は片方の手を借りて出来るのだが、手袋に通してしまった手でもう片方を補助することが出来ないので、結構苦労する。。。
穴を開けた側面はホントは同じ面に2カ所開けるのがいいのだが、ダンボールの大きさとラジコンのボディーの大きさの都合上こうなってしまった。。。

失敗してもいい中古のボディが1台あるので、明日これで試してみよう。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

Comments

大掃除おつかれさまでーすv-238

> 猫が二人
何気ないひとことですけど・・・同志とみました。v-218
>miwaさん

ブログに貼ってある猫、miwaさんちの猫ちゃんですか??
> ブログに貼ってある猫、miwaさんちの猫ちゃんですか??

思い切り歌ってるやつですか?いや、フリーの画像ですが。面白かったのでつい。mixiのプロフ写真も同様。どーみても笑ってます、あれ。
・・・昔、実家で「二人」飼ってました。ロック好きの方には猫好きな方が多いですね。

追伸:>ブログの歌う猫
クリックしたことがなければぜひ、やってみてください。
(ランキングじゃなくて、仕掛けなんですよーあれ)
> ロック好きの方には猫好きな方が多い

私はネコアレルギーです・・・涙;
>miwaさん

クリックしました。
爆笑しました(^^

>魔王さん

では今度うちの猫を抱っこさせてあげます(笑

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

