Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


温泉に行く。

Category: お出かけ   Tags: ---
今日はかみさんが休みのため、朝から温泉へ。
と言っても車で15分くらいのところにある、舞浜ユーラシアなのだが(^^;

11時開店なのだが、11時ちょっと過ぎに到着するとすでに受付の行列が。。。
ほどなくして入館、バスタオルと館内着をもらい早速お風呂へ。
露天風呂があったので入ったのだが、日差しがすごくて長くは入れないっす。
1時間弱入ってて、お次は岩盤浴である。
予約制になっており、入館と同時に予約はしておいたのだ。

岩盤浴、実は初体験である(^^;
岩盤浴と言うと、女性専用のイメージがあり、たいていはそういう店ばかりみたいなのだが、ここは男女混浴(?)である(^^
早速入ると、中は結構暑い。
で、石の上にバスタオルを引き、そこにうつぶせに寝る。
5分やって、仰向けになり10分。
そこで休憩を入れるらしいのだが、枕が高くてうつぶせになっても5分ともたない。。。
で、ずっと仰向けのままでした(^^;
中一回、休憩を挟んだだけでずっと寝てたのだが、汗が半端なくすごい!!
岩盤浴用の服がビショビショである。
サウナだったら5分も入ってられないが、これなら長くてもOK!!
かなりはまった感じである(^^
岩盤浴でかいた汗は、シャワーで流さなくてもサラサラで、タオルで拭くだけで良いらしいのだが、ちょっと気持ち悪いので、僕はシャワーを浴びた。
(むしろシャワーは浴びない方がいいらしい)

あとは昼飯食って、リクライニングシートで仮眠&まったりテレビ鑑賞。
充実した休みであった。

たまにはこんな時間の使い方もいいよね(^^
スポンサーサイト

テーマ : お散歩・お出かけ    ジャンル : ライフ

Comments

私、岩盤浴の経験がないのですよ。
温泉は大好きなのでそこそこ行っていますが。
あ~、無性に大きなお風呂やジャグジーや岩盤浴に行きたくなってしまう。
皆の夏休みの日記は・・・危険かも。
>エレガンスさん

岩盤浴、一度行ってみてください!!
病みつきになること間違いなしっす(^^

大きなお風呂は足が伸ばせるのが最高です!
シャワー、浴びたい・・・
お邪魔します。
噂では北海道が岩盤浴発祥の地とか・・。
あまり関係ないですが、やはりシャワー浴びたいですよね。特にメタボの私は汗かきだし・・。でも効能はシャワーなしがいいとか・・。
>メタボおじさん

いらっしゃいませ(^^
北海道が発祥とは知りませんでした。
やはりシャワー無しがいいんですねぇ。。。
次はシャワー浴びないようにしてみます(^^;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク