Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


これから。

Category: Music   Tags: ---
早稲田でセッションである。

今回は食べ物だけ持ち込み可なので、さっきコストコで仕入れてきた(^^
そろそろ機材の積み込みを始めるとしよう。
その前に部屋の機材をかたさなくては(^^;;

雨だけが心配である。。。
スポンサーサイト

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

かたす
というのは何弁なのでしょうね?
>何弁なのでしょうね?

シウマイ弁です(笑)
夕方お目にかかりましょう!

偶然、私もお部屋かたしてました。
東京下町出身の母も使っていましたが・・・
ringさんは福岡ですよね?
シウマイ弁です
Good Jobe-2
> シウマイ弁当ではなく、
シウマイです。

ところで、かたす とは何弁?
>魔王さん

方言なんですか?
共通語だとずっと思ってましたが。。。

>エレガンスさん

福岡ですが、普通に使ってましたね。
あと、物をしまうことを、物をなおすとは言いますが。

>岬さん

昨日はGood Jobv-237

かたす
関西以西の方言です。

片付ける→かたす
捨てる→ほかす

岬は姫路にいた時に覚えました。
福岡は『ほかす』は使うのかな?
>岬さん

福岡はほかすは使いません。
> 関西以西の方言です。
関西では使わないと記憶しています。
むしろ東京で聞いて、何だこれ?
と思ったのを記憶しています。
東京はいろんな人がいますから、
東京弁ではない、と思いますが・・・
>魔王さん

じゃあどこの方言なんでしょうねぇ。。。
> かたす
> ほかす
あれっ?標準語じゃないの??
(普通に使用中。)
>miwaさん

少なくともほかすは標準語じゃないかも(^^;;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク