Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


早稲田セッション。

Category: Music   Tags: ---
昨日は早稲田にある、Black Shark でセッションパーティー。

開始は18:00からだが、一応スタッフに任命されたので、17:00入り。
雨の中、車を走らせ17:00丁度に到着したものの、会場にいたのはマスターと魔王さんのみ(^^;
おいおい、17:00入りじゃなかったのかよ~
機材をおろして、早速セッティング開始。
今回はオルガンとそれに附随する機材だけなので、あっさりと終了~。
いつもこんなに楽だといいんだが(^^;
車は表の道にパーキングメーターがあったのだが、日曜なので動いておらず。
こういう場合って駐車してても平気なのかどうかがよく分からないのだが、とりあえず1時間おきに様子を見に行き、無事捕まることはなかった。

18時すぎに演奏開始、全部で20人弱だっただろうか。
今回は、司会の岬さんがまず演奏者の名前を呼び、ステージに上がったところで、曲目を発表するというシステム。
いったい何を演奏するのか直前まで分からないので、ドキドキである。

何曲演奏しただろうか。
マルチプレーヤーのmintちゃんが1曲演奏しただけで、あとキーボーディストは僕しかいなかったため、ほぼ出ずっぱりだった(^^;
アルカトラスはよく知らなかったので、演奏出来なかったのだが、次回までには聴きこんでおこう!!

で、最後にMVPなんかが発表されたりして、それを僕がもらったりして(^^;
しかし、賞品はシンセのカタログだったり。。。
しかも先週楽器屋でもらったやつなんですが。。。

今回、食べ物持ち込みで手作りの料理&ケーキを持ってきてくれたmiwaさん。
両方ともおいしく頂きました(^^
ありがとうございましたm(__)m
そしてイベントを仕切ってくれた、岬さん
お疲れさま&ありがとうございましたm(__)m



今日は疲れて仕事にならないんですけど。。。
スポンサーサイト

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

MVPおめでと~~!
いや~~最高でしたよ、ringさん!
アルカトラズのキーボードは覚えてしまえば簡単なものばかりなはず。ぜひ
多分次回はセカンドにも食い込む気がしますが(笑)。
おつでした
大活躍、お疲れ様でした!
あんまりかっこよかったので、黄色いTシャツに
視線釘付けでしたよ!
(ほぼ全曲ステージに上がってるし・・・)

今後ともよろしくですぅ~
>岬さん

ありがとうございますv-237
って言うか、シンセのカタログの時点で決まってたでしょv-236(笑

>パウ(POW)さん

お疲れさまでした~(^^
あんなに演奏するつもりはなかったんですがねぇ。。。
こちらこそまたよろしくです!!
キーボード仲間を増やさないといけませんね!
>魔王さん

キーボード人口、少ないからなぁ。。。
人口一人とは数えられませんが、半人分くらいには数えていただけるよう精進します

「はいっ、次の曲っ!!キーボードは誰かな~?
・・・(間)・・・ringさーーーん!!!」(repeat×●●回)
・・・おつかれさまです。( ↑ 間の意味がないっ!)

10月のきなこさんセッションも、現行ルールで計算すると、キーボードが必要な曲数×1/4人のキーボードさんが最低必要なんですよね。20曲なら5人。
ドラムスさん・ベースさんもシビアですが・・・要スカウト!です。
>mintちゃん

いやいや、あれだけ出来ればたいしたもんです!!
次は高速道路の星でもどうでしょう?

>miwaさん

10月のセッション、実は参加が危うくなってきました。。。
誰か代わりの人いないっすかねぇ。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク