Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


飲み会。

Category: フード   Tags: ---
今日は会社の飲み会。
先日行ったような全体の飲み会ではなく、うちの部だけの飲み会である。
先週、社長とのミーティングがあった後、たまにはうちの部だけで飲みにでも行って来いと上司が言われたらしい。
もちろんお金は会社持ちで。
しかし予算が3000円~4000円と暗黙の了解で決まってるし、しかも立て替えらしいので、あまり高い店だと全額経費にならない可能性も。。。

赤坂は高いので、池袋まで出ることに。
いちおう予約した店が、肉の町と言う焼き肉屋。
食い放題、飲み放題で7000円なのだが、クーポンを持っていくと半額の3500円にまで下がると言う、なんとも怪しいシステムのお店。

実際食べてみると、これで7000円払う客はいないだろうと言う感じの味である。
接客態度もあまりよろしくないし。
あと網を替えると50円取られるシステムはおかしいだろと。
普通、塩とタレで網は替えるのに、それに金を取るのはいかがなものか。

でもまあなんだかんだ言って1時間半、食いまくり飲みまくりしたんですが(^^;;
スポンサーサイト

テーマ : 焼肉    ジャンル : グルメ

Comments

お店の主は韓国の人ですね。
むかし京都にいた頃に、ある店が犬の肉を出すとかの噂が出て以降、客が行かなくなったらしく閉店したのですが、当時お付き合いしていた韓国の女性の話では、ポシンタンと言って韓国では食用犬を鍋にして食していた事実があったとか。
またある中国の女性は、「鳩は食べるもの」と豪語していました。
怖っっっ。
食い放題、飲み放題のお店で美味しいところは、なかなかないですよね。
幹事さんは安心なのでそういうところを選びたがりますけれど。

おれんさんも美味しそうなところをよくご存じのようですね。
皆で行きましょうか?
飲み代は割り勘にしませんから・・・(笑)
私は会社の飲み会は嫌いなので一切出ません。
だって5時半以降は自分の時間でしょ?
酒の飲めない私が一番嫌いなのは<酔っ払い>と仕事の話をすることです。

横レスです。
>>エレさん
わたしも連れて行ってください。
しかし私はお酒が飲めないので食べるだけですが・・・
> お酒が飲めないので食べるだけですが・・・
同じです。こないだのライブの打ち上げでは、私と(同じく呑めない)Gtさんの座ったテーブルだけ異様に料理の減りが速く、「学生席」と命名されていました。

おいしい店を全然知らない関西人なので、教えていただけるととってもありがたいです。皆さんでお出掛けの際には、ぜひ混ぜてやってくださいe-343
>黙っておれん!さん

食用犬がいること自体、信じられません。。。
かわいそう。。。

>エレガンスさん

この年齢になってくると別に食い放題じゃなくてもいいんですけどねぇ。
少なくても、美味い店の方がいいっす!!

>ごん★たろうさん

僕も基本的には会社の飲み会には参加したくないんですが、一応まだ入社したばかりだしねぇ。。。
来月はボーリング大会があるそうですが(^^;;;

>miwaさん

僕もあんまり飲める方ではないので、料理の美味しい店がいいですね。
今度みんなで行きましょう!!
>miwaさん
>「学生席」と命名されていました。
いいですね~!健全ですよ(笑)

安くて美味しいお店があったら皆でいきましょう!
ごんさんもプレゼンが終わったら大丈夫でしょ?
9月中には実行ね!

9月中には実行?(笑)
まぁ、この仲間たちといると、暇というものがなくていいな(笑)。
岬はmiwaさんの手料理がまた食べられる機会をはやく画策しないとなんて考えてますんですが(次は誰か司会代わってよ~~・笑)。
だって、ringさんが飲める打ち上げ、まだやってないわよね!

>岬さん
簡単じゃない!miwaさんに司会をお願いすればOKv-221
食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く・・・
たぶんお開き(笑)


miwaさんに司会をお願いすれば
食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食べる→叩く→食べる→叩く→食べる→歌う→また食




>エレガンスさん

そういや、やってないっすねぇ。。。
是非やりましょう!!

>岬さん

荒らしですか(笑

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク