Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


キース・エマーソン

Category: Music   Tags: ---
やっぱり3人目はこの人!!






ジョン・ロードキース・エマーソン、どちらか一人を選べと言われたら。。。

選べません(^^;;;

展覧会の絵、一度やってみたいな~
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Comments

わ~、何か懐かしいです!
中学生のころヘッドホンして夜中に聴いていると頭の中グルグルしてましたねv-266
元祖プログレ世代で~す(笑)
二世代ほど下のプロぐれ世代です・・・いえ、その、同世代です、はい、えーと、ホウダウン!!速い!キース・エマーソン走りすぎだよ!
言えた柄じゃないか。
『庶民のファンファーレ』ならいちど演ってみたいですね。ロングバージョンで(笑)。
>エレガンスさん

プログレ、いいですよね(^^
しかし運転中に聴くとあぶないんですよ、これが。
聴き入ってしまうから。。。

>岬さん

キース・エマーソン、ライブはめちゃ速っす。
もうちょっとゆっくりでもいいんじゃない?といつも思うのですが(^^;
『庶民のファンファーレ』これだけでライブ時間の半分を持って行かれそうですが。。。
上の日本でのライブの映像に写っている<モジュラー型のMOOG>がかっこいい!!
やっぱキース・エマーソンは<モジュラー型のMOOG>が似合いますな・・・
> キース・エマーソン、ライブはめちゃ速っす。
・・・すいません。全然違和感なく「格好いい~~♪」と思って見てました・・・ヤバいっ!どっか麻痺!?

そういえば、ウィッシュボーン・アッシュが(私の中では最近気になるアーリー・ハードロックなんですが)、レコード屋さんによっては、プログレのとこに並んでたり、フォークのとこに並んでたり、ポップスのとこに並んでたりで全然一定してないし。
「構成やテンポが複雑でなんか実験的なことやってる」→プログレなのかな?
・・・今だにプログレの基準がよくわからなかったりします。

キンクリの「風に語りて」とか、いいですね♪
バンドサウンドではないですが、Vangelisも。
>ごん★たろうさん

<モジュラー型のMOOG>
ぶっとい音しますからね~
特に低音なんか地響きがするくらいに。。。
こんなの家で弾いてたら間違いなく苦情がきますな(^^;;

>miwaさん

いや、カッコイイんですけどね。
でももうちょっと落ち着けよと(^^;

プログレって確か進歩的なって意味じゃなかったでしたっけ??
きっとレコード屋さんも悩んだんでしょうねぇ。。。
キースに落ち着けとか言ったってナイフ刺されて『鳴ってろ!!』とか言われておしまいでしょう(笑)。
『プログレ』の意味は『プロでもカンタンに演奏出来ずにグレてしまうほど難易度が高い』というものです。

















なぜ疑うっ?!e-262
>岬さん

>キースに落ち着けとか言ったってナイフ刺されて『鳴ってろ!!』とか言われておしまいでしょう

想像したら、大爆笑しました(w

>プログレの意味

なるほど、そう来ますか。。。
僕はてっきり新型のモビルアーマーかと(^^;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク