Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


懐メロ。

Category: Music   Tags: ---
昨日のスマスマになんとZIGGYが出演!!

あの名曲GLORIAを演奏した。

超なつかしーーーー!!

確か「同級生」って言うドラマの主題歌だったような。

丁度僕が大学4年の時だ。


まあ昨日のZIGGYがきっかけではないが、懐メロを集めたCDを編集中なのである。

ずいぶん前からレンタル等でパソコンに取り込んだ曲や、CDで持ってる曲の中から、

自分が懐かしいと思うものを片っ端からCD-Rに焼いてるだけなのだが。。。

1枚にだいたい20曲前後入るのだが、それが全部で17枚!!

ざっと340曲近くである。

まさか自分でもこんな枚数になるとは思わなかったのだが、選曲をもうちょっと厳しく

すればよかったか。

ああ、IPodが欲しい。。。

ちなみに全部邦楽である。

太田裕美、石野真子、沢田研二、チェッカーズ、CCB、菊池桃子、岡田有希子、

小泉今日子、原田知世、etcと挙げるときりがないが、ほとんどアイドルである(^^;

あ、しまった、フィンガー5が無い。。。

あれは確かカセットに入れたな昔。

出来上がったら車で聴こう。

きっとヘビーローテーションだな(^^;

テーマ : なつメロ    ジャンル : 音楽

Comments

知世ちゃんは「雨プラ」と「彼カノソネット」が入ってないと岬は認めませんよ!えー認めません!!「時かけ」があれば知世ちゃんだって世の中の人はおっしゃるかもしれませんが、この2曲が無かったら知世ちゃんじゃありませんからっ!!

で、入れた?どーよ。
石野真子ください!大ファンでした!

ワシが自腹で買った歌謡曲のレコードは2枚で、両方とも石野真子(^^;;;;;
>岬さん

僕の中では「天国に一番近い島」でファンをやめてるので、

それ以降はよく分かりません。。。

「時かけ」よりも、その前のデビューシングルとセカンドシングル

が好きなので、それを入れてますが、ダメ?(^^;

>いぶくろうさん

石野真子ベストですが、新年会の時にでもお持ちします(^^
ありがとうございます!よろしくお願いしますm(_'_)m
「悲しいくらいホントの話」と「ときめきのアクシデント」の事でしょうか?
ならば許す!(何様だよオレ?笑)
その2曲です。

よくご存じで(^^

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク