FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


両津勘吉は実在した。

Category: その他   Tags: ---
容姿が似てるとかそんなことではないですよ、念のため。。。

先日のことである。
仕事で葛飾区役所に行った帰り、国道6号線を南下してた時のこと、荒川を渡って、墨田区に入ったところで、僕の車の3台くらい後ろの車に向かってお巡りさんが、笛を吹いて何か言ってるのである。
ちなみにお巡りさんは自転車。
しきりに笛を吹きながら、その車を追いかけてるのだ。
しかし所詮、車と自転車、追いつくわけもなくお巡りさんは見えなくなったのだが、ちょうどそこに事故があったばかりの現場があり、お巡りさんが数人いるではないか。
こりゃ、逃げた車もつかまるなと思ってたら、どうも捕まらなかったらしい。

なぜそれが分かったかと言うと。。。
なんと!! 自転車のお巡りさんがいつのまにか追いついていて、もうその車の真横にいるではないですか!!
しきりに笛を吹きながら、車を路肩に誘導しているところで、見えなくなってしまったのだが、2kmは悠に追いかけてるはずである。

すごい執念。
捕まった車がいったいどんな違反をしたのかが知りたい(^^;
まさに両津勘吉を見たと言う感じである。
しかし、途中の事故処理のお巡りさんは協力してくれなかったのかねぇ。。。
そんな同業者をあてにせず、自分一人で追いかけ、捕まえたお巡りさんに、

よく頑張った!! 感動した!!と言いたい(w

これが墨田区でなく、葛飾区だったらもっと良かったんだが(^^;
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事    ジャンル : ライフ

Comments

本当にいるのですね!そういうお巡りさん。
見てみたい・・・、きっと拍手しちゃうかも。
それは実際素晴らしいよね。
がむしゃらとか熱いって事が鬱陶しいと言われる世の中だけど、やっぱり必要だよ、そういう『精神』ってね!
>エレガンスさん

僕も初めて見ましたよv-237
同乗者と二人で大盛り上がりでした(^^

>岬さん

そのお巡りさん、きっと男たちの旅路を見たに違いありません!!

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク