Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


健康診断に。

Category: ペット   Tags: ---
今日は朝から動物病院へ。
猫の健康診断に行って来た。

年一回やってもらってる触診と体重、体温計測の簡易的なやつである。
病院に行くことが分かるのであろう、まずゲージに入るのを嫌がる始末。。。

チェロ(♀)は普段鳴かないのに、車の中では鳴きっぱなし。

で、診察の段階になると、いつものごとくモーグ(♂)はゲージから出てこない。。。
なのでゲージを縦にするも、どこかで踏ん張ってるのか出てきやしない(^^;;;
中でどうやってるの?あんた。。。

ようやく診察台に乗ると、暴れて毛は抜けるは肉球はしっとりするはで、たかが診察なのに恥ずかしいよ。。。

チェロは看護士さんに向かってシャー!!って言うくらで、比較的おとなしく診察終了~

結果、異常無しでした(^^
体重も去年の暮れからほとんど変わらず、モーグ6.80kg、チェロ5.65kgでした。
あんだけ食ってるのになぁ。

家に帰って来て、リラックスモードのやつら↓

モーグ

チェロ

どうもうまく写真が撮れないっす。。。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

Comments

猫ちゃん達、かわいい~v-238
ぬくぬくしてて抱っこしたいわ。

猫ちゃんでも健康診断って必要なのね。
私もこの夏、人間ドックに行きましたよ。
もちろん健康v-221
むくむくー。
どちらがどちらちゃんですかー?
> ゲージに入るのを嫌がる
> ゲージから出てこない

うわ~、目にうかぶようです(飼った経験あり)。

ゲージ→外出→お医者さんっっ!!!!

とインプットされてるんでしょうね。

しかしかわいいいぃ・・・v-238
>エレガンスさん

冬は暖かいですよ~(^^
ちなみに保険もあったりします。

>アイナリさん

上のアップの子がモーグ(♂)、下がチェロ(♀)です!!
モーグは男の子なのにヘタレ野郎です(^^;;

>miwaさん

やっぱり動物って分かってるんですかねぇ。
帰ったら必ずおいしいおやつをあげてるんですけど。。。
それじゃ割に合わないってか!?

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク