Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


雑用と練習。

Category: Music   Tags: ---
今日は一日引きこもり。
平日に出来ない細々した雑用などを。
機材関係ですが(^^;;

まずシールド、パッと見で何mか分かるようにテプラで打って貼り付け。
シールドを巻いて止めるバンドをマジックテープから、取り外し可能なリリースタイと言うのに変更。

リリースタイ

10本入りで100円也。
結構便利である(^^

あとはセッティングチャートの作成。
一応完成したけど、これで他の人がセッティング出来るかな?

セッティングチャート

残りは新曲の練習なんかを。

さて、明日からまた頑張るか!!
スポンサーサイト

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

> シールド
8の字まきはできるんですけどね~、なぜか。ぐりぐり。
束ねてある太さをみて、「えーと、なんとなく2m?」と思ってほどいてみると全然違ってたり(笑)。
1.8mと2.0mの差とか・・・「理系なら判るはず!」というのは大きな間違いです。
以前撮影関係の仕事にいたので、ケーブル巻きとか得意です。
イベントに発電機積んだトラックで行って電線引き回して、よくやってました。
レコード大賞の本番の日は、予備電源としてゼネ(業界用語で発電機の車)で待機していたのが一回だけありました。
懐かしぃ。
>miwaさん

8の字まき、基本です(^^
今までは巻き数で判断してましたが。
1.8mと2.0mの差は分かるわけないっす(^^;

>黙っておれん!さん

僕は大学の部活で鍛えられました。
体育会系フォークソング部でしたから(w
入部したらまずはシールド巻きが基本でした。
部員でシールド巻きの速さを競わされたり。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク