Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


大震災が来る!?

Category: その他   Tags: ---
2008年9月20日か21日に関東に大きな地震がくるらしい。
そんな情報が一昨日、実家からの電話でやってきた。

どうやら東京に住んでる従姉妹が、何やら有名な地質学者から聞いた話らしく、その従姉妹はうちの実家に避難させてくれと、その期間福岡に行くらしいのだ。
従姉妹の実家も地震にそなえて模様替えを始めたと言う。。。

果たして本当なのか!?
ネットで検索してもそんな情報は出てこないのだが。

関東大震災はいつきてもおかしくないとは言われてるので、用心するにこしたことはないが。
一応ハモンドはケースにしまって、貴重品や通帳関係、懐中電灯、靴などは枕元に置いて寝たほうがいいかな。

予知ははずれるにこしたことはないけど。。。
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報

Comments

この間の9月13日のジュセリーノの東海地震or中国の地震はTVでやって有名になった話ですが、9月20日の関東は初耳ですね…。

僕も先週末はややびびってましたが、出所がよくわからないのが多いのがネックなものの、用心はしておくに越したことはないですよね。防災意識ってすぐにわすれちゃいがちですし!!
うちのあのDX-7を運び出すのは・・・とっても気が重いです。
地震の宝庫! 静岡の東部出身の自分はほんとナマズです。
たぶん、何度も頻繁に地震を体験しているうち、事前に発生する電磁波のようなものを、体が危険の予兆として敏感に感じ取るのだと思います。
どんなに酔って寝ていても、わずかな予震を感じたらパッと起きます。
阪神の地震の三か月前に急遽京都から東京に希望して転勤になったのも、予知していたからかも知れません。
いまのところ地震の気配は感じていませんが、今回は大丈夫でしょう。
どうせいつか来る
ならばそれで死ぬとしても、体験しておきたい。
別に建物が壊れるのが見たいとかそういうんじゃなく。
どうせいつか来るのなら。
それに前向きにいられる岬みたいなのがいるうちに、来てもらいたい。
地震はいまのところ、ほとんど予知不可能です。
安心してください。
地震大嫌い。ハムスター並みに、ちょっと揺れただけでもびくびく反応しますが。
スタジオ練習の間だと、全然気がつかなかったりして。
爆音だわ、必死だわ、自分は動いてるわで。
>ダイスケさん

そうそう、防災意識って喉元過ぎればってな感じで、すぐに忘れますよね。。。
それではダメなんですけどねぇ。
一応防災グッズを枕元に置いて寝ることにしようかな。

>黙っておれん!さん

地震の予知能力が!?
おれん!さんが大丈夫って言うくらいなら、きっと大丈夫なのでしょう(^^;

>岬さん

確かにいつ来てもおかしくない状態だとは言ってますよね。
ただ僕は死にたくないっす。。。

>エルモさん

早く予知が出来るシステムなんか開発してくれないっすかね~
ペットがいつもと違う様子だったりすると、地震が来るなんて話もありますが。

>miwaさん

震度2くらいだと、自分が動いてると気付きませんよね(^^;
僕も地震、嫌いです!!
むむむ、なんと言うタイミング。
週末は千葉に帰る予定なんですけどねぇ。

ガセであることを願うとしましょう。
>Largoさん

来るか来ないか分からない地震のことより、目の前に迫ってる台風があるのを忘れてはいけません。。。
週末、直撃っぽいっす。
お気を付けて(^^;
惜しい!
来ましたね!
ちょっと遅れたし、かなり小振りでしたけど(笑)。
でも、目が覚めて良かった(笑)。
いやいや、20日か21日って書いてあるので、遅れてはいません、規模は小さかったですが。。。
僕はまた寝ましたが(^^;;

でもこんなのは当たらない方がいいのです!!

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク