Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


理系の人々。

Category: パソコン   Tags: ---
理系の人々と言うサイトがある。
SE兼漫画家のよしたにって言う人が書いてる週一更新の4コマ漫画である。

よしたにの漫画はオタリーマンってのがあって、現在3巻まで出版されてるのだが、全部持ってたり(^^;

で、この理系の人々もようやく出版になるらしい。

毎週読んでるのだが、これがなかなかおもしろい。
理系の人だったら、あ~あるある!!と思ったり(^^;

今週のネタでも、
>理想値をもとにして計算してしまい、ポカをやらかすんですよね…。と言うのがあるが、僕は結構これがある。

特に休日の計画でこれをよくやらかす。
朝何時に起きて、掃除して、シャワー浴びて、どこ行って、次はここ行って、これ買ってとか前日に計画するのだが、自分の体力を計算に入れず、時間的なことのみで計画を建ててしまうのだ。

なので実際には掃除した段階で疲れてしまったり。。。

でも何度も失敗してるにも関わらず、理論値を求めてしまうんですなぁ。

何故でしょ??(^^;;


スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連    ジャンル : コンピュータ

Comments

> 何故でしょ??
理系だからでしょ?
直球過ぎる???
何か夏休みの計画表を思い出しました(笑)
とりあえず空いてる時間の欄に”勉強”と”読書”って書いておいて・・・v-242
午前中にプールに行ったら午後は完璧にお昼寝v-75
夜はテレビ観てまた寝るの繰り返しv-8
でも、真正の文系です。
>魔王さん

もう少しひねってください(^^;;

>エレガンスさん

夏休みの計画表、僕も作りましたよ!!
計画をきちっと立てるのは好きなんですが、なかなかその通りにはいかず。。。
うまくいかないもんです(^^;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク