Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


サザエさんpartⅡ

Category: アニメ   Tags: ---
昨日に引き続きサザエさんネタで。

実はストレスが溜まりまくってるのはマスオさんだけではないのだ!!
もう一人と言うか一家族、表面上は優しいが、実は腹の中はいその家に恨みを持ってる人たちがいる。
それは。

裏のおじいちゃん、おばあちゃんである。

いその家の人たちは何の疑いもなく、裏のおじいちゃんなどと呼んでるが、それはいその家から見て裏に住んでるからだけであり、おじいちゃん側からしてみればいその家の方が裏なのだ!!
それを何の迷いもなく、裏のおじいちゃん、裏のおじいちゃんと呼ぶのは、いその家の傲り高ぶりではなかろうか?

きっとおじいちゃんの腹わたは煮えくりかえってることであろう(w
スポンサーサイト

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

深~い洞察力ですね(笑)
確かに何の疑いもなく、みな善人という設定は不自然で危機を孕んでいるかも・・・。

ringさんもストレス溜まっていない?
裏のおじいちゃんとおばあちゃん。。ッて

どんな人達だったっけ???

映像も入れてくれると・・うれしいなっ。v-10
昨日のねサザエさんも
 全部、観ちゃいました。

  ありがたい、時代ですね。。

   なんて・・

私が・・裏のお婆ちゃん化してる。v-40
>エレガンスさん

ストレス。。。溜まってるかも(^^;;

>haguさん

裏のおじいちゃんとおばあちゃんの映像、探したけど見つかりませんでした。。。
おじいちゃんはかなりあごひげが長い人です(^^

しかしyoutubeって便利っすよね~
サザエさんのなぞ
わたくし事ですが昔友人の家でサザエさんを見ていたら友人が『磯野家の間取りは矛盾があるんだ。話によってカツオの部屋の位置に矛盾がある』などとウンチクをいっているうちにサザエさんのタイトルがでて磯野家の間取りが出てきた。

その時 友人とゾッとした記憶があります。

>ノブさん

磯野家の間取りはたしか火曜日のサザエさんのオープニングで出てきましたね。
矛盾があったとは知りませんでしたが。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク