Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ミキサーの居場所。

Category: Music   Tags: ---
先日のバンドのリハ時、キーボードのセッティングを他のメンバーにも手伝ってもらい、かなり時間短縮はしたのだが、今後の課題としてミキサーを置く位置の問題が上がった。

結局配線するにも配線されるメインの機材の場所が決まらなくては、元も子もないのである。

キーボード自体の場所はすぐにでも決まるのだが、問題はミキサー。
特にラックを組んでるわけでもないので、その場その場で置く位置が変わる。
しかし、ライブハウスごとに変わるのはシールドの長さとかもあるので困る。

家に帰っていろいろ悩んだあげくたどり着いた場所がここ↓

ミキサーの場所

M1の右上である。
ミキサーを置けと言わんばかりのスペースがあり、丁度良い感じ(^^
スイッチにもかぶらないし。(カードスロットにはかぶるが。。。)
あとはこの下にホームセンターに売ってる滑り止めのシートを敷けば完璧!!

とりあえず今のところ、この位置以外思いつかないな。
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

結構ミキサーの置き場所って悩みどころですね。
まあキーボードプレイヤーならでは悩みですね。
以前私のブログで紹介したU.K.の映像をみると
U型に配列したキーボード群のUの字の底辺の部分にミキサーを持ってきてますね。
エディ・ジョブソンの機材ですからミキサーもかなりでかく場所とってますね。
キーボードの上に垂れてるコードはどうするんでつか(笑)






・・・後ろにどけるに決ってるって?
>ごん★さん

今確認しました。
たしかにでかいミキサーが奥に鎮座されてますねぇ(^^;
しかしキーボードもすごい数。。。
ああ、囲まれてみたい(w

>いぶくろうさん

あれはヘッドホンのコードなので実際にはありません。
うわ、全く同じとこに全然違うものを載せてました(何をだっ?)
ringさんは右利きなんですね。たぶん。
>miwaさん

右利きっす。
でも左はヴォリュームやスイッチがあって必然的に右に置くことになったのです(^^;

miwaさんは何載っけてるの??
> miwaさんは何載っけてるの??
パンフ・マニュアル・覚えおわった歌詞カードなど。普段あんまり見ない紙類がごちゃごちゃ滞積・・・。
ちなみに隠れ左効きです。
(小さい頃に矯正しましたが。握力は右の2倍位あります。妹は今も左利き。弟は右利きです)
>miwaさん

僕はいすの上に載っけてますねぇ。。。
座るときにいちいちどけるのが面倒ですが(^^;

ちなみに右利きですが、時と場合によっては左手の方がやりやすかったりします。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク