Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


弾きにくいと思ったら。

Category: Music   Tags: ---
11月のライブに向けて、部屋に本番と同じように機材をセッティングして練習してるわけですが、どうもオルガンが弾きにくい。。。
その理由にさっき気付いた。

いつもより数センチ低かったのだ!!

この数センチ、実はゴム足の部分のこと。
スタンドはYAMAHA LG-100と言うのを使ってるのだが、オルガンのゴム足の位置だと微妙に不安定。
なので、思い切ってスタンドを広げ、ゴム足を中に落とし、オルガン本体の底で直に支える形式にしたのである。

たった数センチが、こんなにも弾きにくいとは!!
早速元に戻さねば。

でも、不安定なところはどうしよう?
板でもかますか(w

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

また、工夫好きのringさんの血が騒いでますね(笑)
そのまま元には戻さずに、さ~ぁどうしようかな?
ストラップの長さも重要です。
かまぼこの板とか?
うちだとサウ●ドハウスのカタログとか?
(沈んできたりして)
>エレガンスさん

いやとりあえず元に戻します(^^;

>魔王さん

なるほど、それはありますね。

>おれん!さん

さすがにかまぼこ板は恥ずかしいっす(^^;;

>miwaさん

うちにもあります、サ●ンドハウスのカタログ(w
見てるだけで楽しいです。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク