Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


僕はとりかえしのつかない事をしてしまった。。。

Category: フード   Tags: ---
別にガンダムネタではありませんが(^^;;

やっちまいました。
今日の昼のこと、近所のコンビニでおにぎりとペヤングソースやきそば大盛りを買って会社に戻り、やきそばにお湯を注ぎ、待つこと3分。
お湯を捨てようと、容器を流しに斜めにする。
湯切口からじょろじょろと流れるお湯。
他の人と話ながらやってたのも悪かったのか、普段の僕なら蓋を箸で押さえながらやるのである。
しかし、この時は蓋を押さえてなかった。
もうお分かりであろう、お湯と一緒にまで全部流しに落ちたのである(ToT

大盛りだけにその量は半端ない。。。
一瞬にして今日のお昼ご飯がおにぎり2個に。。。
しかしそれではやはりやきそばがもったいない。
一度落ちたやきそばだが、所詮流しじゃないか!!
食っても死にはしない、戦場はこんなものではないのだ!!(何が?

全部拾い上げ容器に戻し水をたっぷり入れる。
そして振る!!
で、湯切口から水を流す(w
今度は落ちませんでしたとも。。。

そして何事も無かったかのように食う・・・訳にはいきません。
まずかったっす(ToT

よい子のみんなはまねしないように!!
スポンサーサイト

テーマ : カップめん    ジャンル : グルメ

Comments

食べちゃったの・・・
ringさんは大物だな~(核爆
カップ焼きそば大好きなのですが、
そのカロリー数の異常な多さ(普通でも1000超えますよね)に
しばらくご無沙汰しておりますw
御愁傷さまです。
水でなく熱いお湯で洗えたら良かったのでしょうが。
焼かない焼きそば・・・生まれてから1度だけ食べました。
味というよりなぜかシチュエーションがないのですよ。
もう、しょうがないですね。
達人がお教えしましょうv-42
仕方なく水で洗った麺ですが、幸いなことに『やきそば』だったわけじゃないですか。会社ならたぶん弁当とか温めるためにレンジがあったんじゃないですか?
適当な陶器製の皿に麺を載せ、ラップしないでチンすれば要らない水分も飛んで、普通より焼きそばっぽい仕上がりになったはずです。
岬さん、遅いって(笑)

しかし、流しに落ちたものを容器に入れ直して食べた~?

・・・・・別に普通じゃね?
↑10秒以内ならおっけ。
世界同時株安の影響が、こんなところにまで・・・
>ごん★さん

ホントは食べたくなかったんですが、やむなく。。。

>mintちゃん

そんなにカロリーが多かったんですか!?
それは知りませんでした。。。
食べるの控えようかな。

>エレガンスさん

>焼かない焼きそば・・・生まれてから1度だけ食べました
おっと、セレブな発言ですねぇ(^^
以外に旨いっすよ~
カロリー高いらしいけど。。。

>岬さん

達人ってことは、岬さんも落としたことがあるんですね?
そういやレンジもあったし、熱いお湯も出ました。。。
なにぶん動揺してたもので、気づいた時にはソースを入れた後でした(^^;;

>いぶくろうさん

結構汚い流しなんですよね~
洗っても勇気はいります(^^;

>miwaさん

あれ3秒ルールじゃなかったでしたっけ?

>おれん!さん

薄給なので、仕方ないっす(ToT

>>なにぶん動揺してたもので、気づいた時にはソースを入れた後でした(^^;;

ringさんにも魔王殿と同じ賞を授けましょうか?

e-144落ち着きま賞
>岬さん

喜んで、辞退します。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク