Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


キース・エマーソンのライブに行った!!

Category: Music   Tags: ---
もう一昨日のことですが。。。

キース・エマーソンのライブへ行って来ました!!
感想を先に言うと、演奏や音的にはまあまあ、ただ生キースが見れたのは感動!!ってなとこでしょうか。
しかし今回のギタリスト、マーク・ボニーラはかなり良かった。
歌も上手いし、ギターも上手い!!
キースはいい人材を見つけたなぁ。
しかしドラムとベースの音は、僕的にはなじめなかった。。。
PAのせいもあるのかな。

セットリストは、新譜から1/3くらいやったかな。
しかしファンが盛り上がるのはやはり往年の名曲である。
ホウダウン、タルカス、庶民のファンファーレ、ナットロッカー等、やはり生で聴くのはいい!!
キースは右手の調子が悪いらしく、速い曲はやはり指がもつれたり、音をはずしたり。。。
しかし、左手は健在である。あのすざまじいオスティナートは感動すら覚える。
さすがにオルガンにナイフは刺さなかったが、オアシスを逆から弾いたりして(^^;
モーグモジュラーもリボンコントローラもちゃんと演奏してくれました。
まあなんだかんだ言って、行って良かった!!

その後、マイミクのmintちゃんの誘いもあり飲み会に参加。
名古屋のEL&Pトリビュートバンド、The Sons Of Eveのvoyagerさん夫妻、カズミンさん、うさこさん、島ダンナさん、MJさんの8人で飲み。
これだけの鍵盤弾きが集まるのはそうそうない。
しかもこのうち4人がハモンド所有者(アナログ、デジタル含め)
なかなか濃い夜をすごせました(^^

まあまた18日に集まるんですが。。。

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

マーク ボニーラ
行きましたか!!!
Hnag on the Dreamやんなかったか・・・・

昔マーク ボニーラのCD買ったことがあります。
そのCDでキース エマーソン参加してました。

>鍵盤弾きが集まるのはそうそうない。
キーボード サミットですね。

MJさんいっしょでしたか。彼とはよく新大久保の地下楽器屋でよくお話しています。
>バウアー中尉さん

>昔マーク ボニーラのCD買ったことがあります。
そのCDでキース エマーソン参加してました。

へ~、それは知りませんでした。。。
明日渋谷のタワレコ行くので探してみます(^^;

>MJさんいっしょでしたか。彼とはよく新大久保の地下楽器屋でよくお話しています
なんだか世間って狭いっすね~(^^;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク