fc2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


キッチン南海。

Category: フード   Tags: ---
先週末のことだが、昼休みに両国にあるキッチン南海と言うお店に行った。

うちの会社の人お勧めな店で初めて行ってカレーを注文したのだが、その量にビックリ!!
普通盛りなのに、凄まじい量。。。
構成はルー・ご飯・キャベツの3種類。
実はこのキャベツが曲者である(w

まずカレーが運ばれてきた時点で驚き、一息ついた所で食べ始めるのだが、ルーとご飯のバランスを考えて食べなくてはならない。
なかなか微妙なバランスなのである。
と、そこでキャベツの下に気付く。
なんと、キャベツの下にもご飯があるではないですか!!

これは問題である。
最初に考えたルー・ご飯バランスを再検討しなくてはならなくなった。
強引にルーを白いところに持って行くも、なかなか難しい。。。
結局テーブルの上にあった入れ放題の福神漬けを混ぜてなんとか完食。
このキャベツ、反則だよ(^^;;
一緒に行った同僚はカツカレーだったので、少々ルーが足りなくてもなんとかなってたみたい。
次回はカツカレーを頼むか、ご飯の量を減らして(^^;

しかしこの量で520円とは激安である。
ちなみに味は普通でした(^^
スポンサーサイト



テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

Comments

なつかしいなぁ~<キッチン南海>
高校時代によく行ったっけ。
カツカレーがおいしかったなあv-218
> キッチン南海
仕事でT大行ったとき、神保町のお店へ行きました。
・・・カレー、黒っっv-237
両国のも黒いんでしょうか?
キッチンじろーとはべつものですよね?

神田のいもやの天ぷらとか、

御茶ノ水のカロリーの養殖とか

・・・・・・・・・・・めたぼになる。
>ごん★さん

結構老舗なんですね~、このお店。
他にも店舗があるのもさっき知りました(^^;
確かに学生にはリーズナブルな値段かも。。。

>miwaさん

そんなに黒いとは思いませんでしたが。。。
店によって違うんですかねぇ。

>魔王さん

違うと思います。
もう手遅れでは?(^^;;
> もう手遅れでは?
そんなことはありません!
・・・多分。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、ねんこLABO、ニセトラセブン、etc..5バンドほど参加。。。
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク