Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ラーメンライス。

Category: フード   Tags: ---
今日の昼食はラーメンライス。
これは男性に多いと思うのだが、ラーメンを注文すると、どうしても一緒にライスを付けてしまう傾向にある。

やはり麺だけではすぐにおなかが空くので、腹にたまるライスも食べておこうという理由だろうか。
本当はラーメンとチャーハンが食べたいのだが、初めて行った店でそれを実行するのはちょっと怖い。
理由として、まず店の味が自分に合うかどうか分からないし、とんでもなく量が多いと食べきれないのと、この二つを注文すると結構な値段になってしまうからである。

なのでラーメンライスなのだが、うちのかみさんなんかはラーメンライスの意味が分からないと言う。
おかずがないと!!
いやおかずはある、ラーメンがおかずなのだ!!
ご飯を一口ほおばり、ラーメンをすする。
これほどすばらしい組み合わせがあろうか!?

それと一緒で、これは絶対ではないが、お好み焼きを食べる時にご飯も一緒に食べる。
関西ではよく知られた食べ方だが、僕は九州生まれ。
でも、ご飯とお好み焼き、これも絶妙である!!

こうやって見ると、両者とも炭水化物+炭水化物
炭水化物ってやっぱり美味いのだ!!
一時期、炭水化物抜きダイエットをやってたことがあるが、挫折。。。
どうしても腹が減って力が出ないのである。


そういやラーメンとパンも結構合うよね。

男は黙って炭水化物!!

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments

オホホ~v-272
ビールの後にカクテル、ワイン、日本酒みたい!
根源は同じよv-221(誰?違うって突っ込みは・・・?)
DNAに刻まれた美味はそうそう変わりません!
でも頭と体を維持するのが大人ですv-220キッパリv-222
メタボにご用心!
ringさん、物凄い力説してるんで思わずじっくりと読んでしまいましたが・・・



まあどんな食べ方もその人の自由ってことで(爆
以前、中島らもさんの本に、
「カレーライスをおかずにごはんをたべる」
人の話が出てきましたが…

それに比べると、まだ納得!西では普通!!
ラーメンだけに絞ります。
より多くの食の欲求を満たしたい時は、ラーメン大盛とか無料のザーサイを大量にのせて満足。
一週間分の塩分もこれで一度に摂れます。
高血圧症必死。
>エレガンスさん

それはちょっと違うような気が...いえ、何でもありません(^^;;

身体は維持出来てない気がする。。。

>魔王さん

週一でもプールに行きたいんですけどねぇ
なかなか時間が無くて。。。

>ごん★さん

それをいっちゃあ身も蓋もないっす(^^;;

>miwaさん

>「カレーライスをおかずにごはんをたべる」
これは達人の域に達した方の食べ方ですかね。
さすがにまねは出来ません。。。

>おれん!さん

ラーメン大盛りは実はあんまり好きじゃないんですよね~
むしろ替え玉の方が良かったり(^^

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク