Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


かみさんまでも。

Category: 病気   Tags: ---
昨日の夕方から体調がすぐれないらしい。

しきりに僕のがうつったうつったなどとのたまってるが、どうも症状が違う。

僕は熱だけだが、かみさんは熱はなく、腹にきてる模様。

何も食いたくないそうな。

明日から休みなので、今日は頑張って会社へ行ったが、そこで同僚に聞いた話によると、

胃腸炎と言う噂である。

ほっといても治るものでもないらしいので、明日病院に連れて行くが、

年末の押し迫ったこの時期に何故二人揃って体調が悪くなるのだろう。。。

やはり日曜の昼に食った鮨が原因なのか!?
スポンサーサイト

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

胃腸炎であれば……

急性の下痢のあと、手足のしびれ、動けない、立てないみたいな症状が出たら、一過性のものと思わずにすぐに救急車を呼ぶこと。
下痢・しびれが無ければ暖かくしておいて、楽になってから病院へ。ただし腹部を極端に温めないこと。万が一胃腸炎ではなく、食中毒系だったりした場合、毒素の増長を促してしまいます。医者の判断を聴く前はできればお風呂も避けるべき。

胃腸炎だと病院では基本的に点滴の世話になると思っていいです。胃腸炎の時は少々の下痢でも体の水分と血中の糖分が激しく抜けるんです(脱水症状ってやつです)。だから今からでも飲み水はスポーツドリンクがいいです。なるべく常温で。

ぼくは一人暮らしでさんざんこの経験があるんで、ポカリの粉末をかならず買い置きしています。

お大事にしてあげて下さい。
いや、ご本人もまだ養生は必要ですよ。はい。
まさか、おめでた!

いや、お大事にm(_'_)m
>岬さん

ご心配ありがとうございます。

今日の朝になったら「なんだか治ったみたい」

などとのたまっておりました(^^;

でも一応病院には連れて行きましたが、診察の結果は、

ウイルス性のなんたらで、最近流行ってるらしいっす。

一応薬もらってたみたいですが、治ったら飲まなくて良いよ

と言われたらしいです(^^;

お騒がせしましたm(_ _)m

でも本当の胃腸炎だったら結構たいへんなことになってたんですねぇ。

>いぶくろうさん

ありがとうございます。

どうやら治ったようです。

お騒がせしましたm(_ _)m

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク