Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

同窓会。

Category: Music   Tags: ---
いや~、楽しかった!!
3年ぶりに合う、FrontLineのメンバー達。
全然変わってなかったし(^^

まずは13:00~17:00まで、高輪台にあるスタジオ ベイドで音出し会。
パープルやらツェッペリンやらグラファン、エアロを演奏。
僕はせっかく持っていったスプリングリバーブユニットの調子が悪く、結局使用せず。
再来週のムラサキライブに使えるか微妙になってきた。。。
3年ぶりにみんなで合わせたにもかかわらず、結構まとまってる感じ(^^
スピードキングなんか、今までで一番出来がよかったんじゃないかと思えるほど!!

音出し会を終えた後は打ち上げである!!
機材を積み込み、今日の宿である永田町にある、全国町村会館へ移動。
そう、今日は全員泊まりなのだ。
なので、終電を気にせずに飲めるのである(^^
しかし、宿が会社の近所にはまいった。。。
僕が予約した訳ではないので、ホント偶然(^^;;;
でもかなり綺麗で、寝るだけには惜しい感じである。

チェックインして荷物を部屋に置き、赤坂へ移動。
浜焼き・鮮魚 豪快漁師酒場 魚元へ。
中に入ると、とても赤坂にあるとは思えない様相。
まるで沼津港に来たみたいと、メンバー全員大喜び(^^
BGMは80年代J-POPが流れてるし、値段もかなり安い!!
店員さんのノリがよく、非常に楽しいひとときを過ごせました。
3月くらいにはライブをやろうと言う話も出たし(^^;
しかもドラマーがよく行ってる神田のイゾルデで!!
来月、ムラサキが演るんですが。。。

散々盛り上がった後は、偶然にも同じビルにあった、ライブバー ジャカズへ移動。
ここは去年ドラマーがストーンズのカバーバンドで演奏した所で、僕もその時は見に行かせてもらった場所である。
普段はお客さん同士でセッションをしながら飲めるバー。
店に入ると、さすがに土曜の赤坂なのか、客がいない。。。
グラファンが好きなマスターに、ハートブレイカーを演奏。
そしてキルキンなんかも演奏してると、別のお客さんが入ってくる。
いつもなら外まで聞こえてこない演奏が、今日に限って聞こえてくるし、しかもそれがキルキンでかなり気に入ってもらえる(^^
ビールまでおごってもらったし。
その後20代の男女が入店、女の子は23才なのに、ハイウェイスターやら欧陽扉扉、沢田研二を歌うし。
ここも大盛り上がりで終わる。
この時点で0時を回っていたが、泊まりなため別の店に移動。
やっぱり終電を気にしなくていいのは、楽しい(^^

ここでギタリストが撃沈。
眠いといいながら、ホテルに戻る。

4人で次ぎの店に移動。
3件目はKENNY'S BARへ。
ここはマスターがピアノの弾き語りをしてくれるバー。
さすがにお客さんはいない。
ビリー・ジョエルが大好きなようで、My Life等、3曲を弾き語ってくれた。
う~ん、ピアノ弾き語りってやっぱりかっこいいっす。
僕も練習しようかな。
2時くらいまで飲んで、さすがに疲れたのでホテルに戻る。

爆睡である(^^;
11時チェックアウトなのは非常に有り難かった!!

家に帰り機材をおろすともうへとへと。。。
サザエさんを見た後はもう飯も食わずに布団に入る。
1時間ぐらい仮眠のつもりが、起きたら23時。
もうそのまま朝まで寝ましたよ(^^;

普段12時前に寝てると、やはり夜更かしはきついねぇ。。。

でも楽しかった!!
3月頃のライブが楽しみである(^^

その前に来月のムラサキのライブも頑張らないとね。
スポンサーサイト

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

> 普段12時前に寝てると、やはり夜更かしはきついねぇ。。。

もっと早く寝ている私は、もっときついのですが・・・何か?
>魔王さん

魔王さんも2時まで飲んでたんすか??
> 2時まで飲む

ありえない・・・っす!

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

