Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


一蘭へ行く。

Category: フード   Tags: ---
今日は仕事で大塚へ。
昼前に終わり会社へ戻るだけだったので、お昼を食べていこうと言うことになり、池袋の一蘭へ。

実は池袋の一蘭は初めて。
今のところ僕の中では、このラーメン屋が一番である!!
なんだかんだ言ってもやはり福岡の血が流れてるのだろうか、とんこつがしっくりくるのである(^^;

今日は、濃い味・こってり・にんにく少々・青ネギ・チャーシュー・秘伝のタレ基本・麺かためんにした。
もちろんゆで卵も、替え玉も(^^;
ラーメン、ゆで卵、替え玉でちょうど1000円。
ラーメン屋にしてはちょっと高い感じだが、この味には代えられません。。。

しかし替え玉って、一杯目の麺よりも量が多く感じるのは何故だろう??
同じ量なはずなのだが。

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments

あら?池袋にもできたのね。

六本木店はうまいけど、上野店はイマイチですね。
>いぶくろうさん

やっぱり作り手によってチェーン店でも味が変わりますよね。
イマイチな店は値段も安くして欲しいっす(^^;;
たしかに!
一欄 は うまいっす

チャーシューを入れても入れなくても値段は一緒なんでやねん。
セコい事を言ってしまった。

友人を小倉店に連れていくと間仕切りを見て『なんかここ』←小倉弁 とビックリして『旨いやん』と言った。
一欄はこってり系のとんこつラーメンのおすすめのお店です。

>ノブさん

旨いけど、もうちょっと値段が安けりゃねぇ(^^;
東京の方が福岡より100円高いし。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク