Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


かりんとう。

Category: フード   Tags: ---
今日は朝からかみさんの病院に行った後、そのまま銀座へ。

たちばなと言う名前のかりんとう屋に行くためである。

かみさんが以前ネットで口コミで広がってるのを知り、一度試しに買って食べたのだが、

絶品なのである!!

しかしこの店、ネット販売はおろか、電話での注文も受けていない。

買いたければ銀座まで買いに来い!!ってな感じで、店舗販売しか行ってないのである。

店内も非常に狭く、道路側のショーウインドウに飾ってあるのを見て、中で注文する

ような形なのだ。

店内は3人入ったらもう身動きできないくらいで、奥に会計のカウンターがあって、

残りはダンボールに入ったかりんとうが山積みされているのである(^^;

まあ、かりんとうの種類は太い細いかの2種類。

容量は四角の缶入り(サイズ忘れた)か、茶筒のような缶で大中小、

もしくは中×2のセット、後は袋売りである。

値段は茶筒缶の小が1100円だったか。

開店が11時なのだが、15分前に着いたので、コンビニで時間つぶし。

5分前に行くともう開店していて先客がいた。

その人が終わり、早速中へ入って速攻で買い、店を出ると。。。

7,8人も並んでるのである!!

どうやらかなりの人気っぷりのようで、商品が無くなり次第、閉店になるらしい。。。


ちなみにうちは茶筒缶の小を2缶と袋の一番小さいやつを2つ買って帰った。

帰省みやげである(^^

かりんとう


これの黒があるのだが、どうも中×2のセットでしか買えないようだ。。。残念。

肝心の味はと言うと、かりんとうってこんなにうまかったの?って言うくらいうまい!!

是非一度お試しあれ(^^

テーマ : 和菓子    ジャンル : グルメ

Comments

耳寄りな情報に、早速調べてみました。
http://scrapbook.ameba.jp/resutrant-girls_book/entry-10012909746.html

午後7時までやってるらしいので、時間があれば今日の帰りに寄ってみよう。
「東京のかりんとう御三家」ってのがあるらしいから、こっちも制覇してみてはどうどす?

しかし、画像をクリックしたら普通は大きくなるもんでしょ?小さくなるってのはどういう意図なのだ???
>いぶくろうさん

売り切れたら即閉店らしいので、お早めに(^^;

かりんとう御三家は知りませんでした。

今度買ってみます(^^

画像の大きさは、一応50pxほど大きくなってるはずなんですが。。。

今度からもうちょっと大きめの写真にしときます(^^;
急に仕事が入って行けなかったよう~(;o;_;)o
来年の楽しみにとっておこう。

すんません、画像の件は、ワシが貼ったリンク先の話です。
書き方が悪かったすね(^^;;;;;
>いぶくろうさん

それは残念!!

あ、ホントだ、画像が小さくなる。

なんか意図でもあるのだろうか?

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク