Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


SUBWAYにて。

Category: フード   Tags: ---
地下鉄ではなく、ファーストフードの方ね。

今日のお昼にどうしても食べたくなり、赤坂見附のSUBWAYへ。
BLTにしてまずはパンを選んで、そのままかトーストかを決める。
ウィートにすると、店員から「店内でお召し上がりですか?」と聞かれたので、「持ち帰りです」と答えると・・・
「では、トーストにしなくていいですね?」と店員。
いやいや、聞いてよ!!
前の客は店内で食べるからって選ばせてもらえてたのに、持ち帰りだとその聞き方ですか?
ホントはトーストにしてもらいたかったのだが、思わず「いいです」と答えてしまった。。。

次に野菜を聞かれ、ピクルスを抜いてもらい、ドレッシングの選択に。
バジルマヨネーズにしようと心に決めてたのだが、ここでも店員が邪魔をする。
店員「ドレッシングはシーザーでいいですね?」
店員よ、何故あなたが決めるのだ!?
だいたい聞き方がおかしいだろと。
普通なら「ドレッシングはどれになさいますか?」だろうが。
5種類もあるのに、なんでシーザー限定なんだよ?
僕の顔にシーザーって書いてあったのかい?
むしろバジルと書いてあったはずだが。。。

あまりにもおかしいのとちょっとあきれたこともあり、「じゃあそれで」と言ってしまった(^^;

まあ、満腹にでもなれば店員の態度も些細なことだと笑えるだろうと、会社に帰って食べると・・・
ドレッシングがかかってませんが、何か!?

シーザーを限定されたあげく、それすらかかってないってどうよ??

思わず笑っちまいました(w

でもまた行くんだろうな。。。

テーマ : ファースト フード    ジャンル : グルメ

Comments

わしゃringっちゅーもんじゃ!!
あんじゃおまんっところのサービスは、あ?!
ドレッシングかかっとらへんやんかホンマ腹たつ!!
社長出せ社長!!
てんちょーやないわ社長やっ!!何度も言わすなボケっ!!
わしかっ!!ringじゃ!!よーおぼえとき!!
あ?!
頭から全部小文字はおかしい?
やかましーわボケっ!!
折った割り箸鼻から脳天まで突っ込むど!!
わしの後ろにゃエレさんっちゅーすんごいおひとがおるねんど!!
わかっとんのかおどりゃー!!
ボっケアっホカっスうぅぅ~!!!!!!


くらい言いに行っていいと思います。
> 頭から全部小文字はおかしい
呼んだ?

その店員さん、きっと最近すごくショックなことがあって上の空だったんですよ~。

しかし、こうして見ると広島弁て、喧嘩向き言語ですねv-238
Subwayって、東京だとちょっとおしゃれな感じですが、某本国ではMACと同じようなもんで、単なるファストフードです。
>岬さん

頭から小文字なのが拘りなんですけど。。。
それくらい言えたらスッキリしますね~(^^

>miwaさん

そういやmiwaさんも小文字だ(^^;
すごくショックなことっていったいなんでしょう??
気になるなぁ
小麦アレルギーになったとか(w

関西弁とかも喧嘩向きですよね。
そうやって見ると関東圏の言葉は結構やさしいので、喧嘩向きではないですね。

>名無しさん
魔王さんですよね!?

しかも、本場ではみんなレギュラーサイズを普通に食べてましたね。
> 魔王さんですよね!?
失礼いたしました。m(_ _)m

> みんなレギュラーサイズ
半分に切って出してくれますが、
それでもでかい!
>魔王さん

本場はなんでもでかいですよね。
あんなの食っててダイエットとか言ってるんだから、おかしな話です(^^;
> あんなの食っててダイエットとか言ってるんだから、おかしな話です

激しく同感!!!

食いきれないくらい出すなら、
欲しい人は おかわりすりゃ良いじゃん!
まったく食べ物を無駄にする国ですね。
もったいないという言葉がないくらいだから しょうがないのか???
>魔王さん

まあ、ハンバーガーを毎日食って、太ったからってその店を訴える国ですからねぇ。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク