Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


満員御礼!!

Category: Music   Tags: ---
さて、落ち着いた所で昨日の出来事なんぞを。

場所は小川町にある、宮地楽器Zippal Hall
社会人限定ライブ「Businessman's Live WALK OUT」と言うイベントに出演。出番はちょうど真ん中の3番目。

11時に集合し、機材の搬入。
またもメンバーをローディに。。。
いつも申し訳ないっす(^^;;;

リハのちょっと前に客席でキーボードを出来るところまでセッティングさせてもらう。
オルガンの上に、スプリングリバーブやらリングモジュレータやらホイールブレークのスイッチやらを載っけるため、事前に組んでおく方が時間も短縮されるというもの。
その甲斐あってか、メンバーの助けもあり、セッティングはスムーズにいった!!

17時半過ぎ、予定時刻より押したが、いよいよ出番がやってきた!!
予定では威風堂々が流れる中、司会のおねいさんのしゃべりがあると思ってたのだが、おねいさんのしゃべりは一瞬で終了。。。
その後威風堂々が延々流れるという結末に(^^;;;;
これ結構長いんだよなぁ。
曲が終わる頃、照明が落とされた中、僕だけキーボードブースに。
今回のセッティングは念願のL字に!!
3台とは言え、要塞に囲まれて満足である(^^

しかしここで落とし穴が!!
真っ暗で何も見えないのである。。。
M1には前回の反省からライトを付けたのだが、Prophecyには何もしてなかった。
しかもサングラスまでかけてるので、鍵盤が見えないっす(ToT
で、動揺して音色チェンジを忘れ、イントロのモーグっぽいシンセのフレーズを風の音で弾いてしまう。。。

今回僕的に大変だった曲は、Catch The Rainbow(On Stage Ver)

演奏的には大変ではないのだが、レインボー歴の浅い僕は構成がなかなか把握出来ず、苦戦。。。
しかし練習の甲斐あってか、なんとか形にはなったかな(^^;

まあ失敗もいろいろあったが、結果楽しかったから良かったとしよう。
客席は立ち見まででるほどの人で、うれしかったな~
来て頂いた方々、本当にありがとうございましたm(__)m
これからもっと精進しますので、懲りずにまた見に来てくださいね!!

セットリスト

1 威風堂々~カウントダウン~ドロシー(BGM)
2 Eyes Of The World
3 Kill The King(On Stage Ver)
4 Catch The Rainbow(On Stage Ver)
5 Man On The Silver Mountain(On Stage Ver)
6 16th Century Greensleeves(On Stage Ver)
7 Speed King~Highway Star~Burn~Speed King(メドレー)

※メドレーと言ってもスピキンの間に、HighwaystarとBurnのフルバージョンを挟んだだけなので、結果フルで3曲に(^^;;


次回は2週間後の日曜日。

こうご期待!!
 

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

音素晴らしかったです。
すごくよかったです。
なんかだんだんすごくなっていきます!!!

いつも自分の機機材をお金(駐車場代)積み下ろしの手間をかけて持ち込んだ苦労が報われるナイスなサウンドです。

何せ他のメンバーが強力なステージパフォーマー
に対して、見た目静かでクールな出で立ちですが、
音の存在感はすごいです!

私のバンドにもRINGさんのような方欲しいです。
ホント。

今月ようやくキーボードが、入る予定です。
どうなることやら・・・・・
おつかれさまでーすv-238相変わらず、大迫力の演奏でしたね~!!
オープニング色々あったらしいですが、皆さんパフォーマンス堂々としてるので、観てる分には全然判らなかったですよ。

あっ、セットリスト載ってる!
知りたいな~と思ってたんですよ。ありがとうございます

次のライブは真逆の構成になったりして。
→DPばっかり。最後に、
「虹を聴きたいかあああっ!?」でレインボーメドレー。
>その後威風堂々が延々流れるという結末に(^^;;;;

最初からビデオ撮ってましたので、今日撮ったのを見ながら、オーブニングの曲はどこから動画UPを始めようか悩んでしまいました。(笑)
昨晩は立見の方々も多くいらっしゃいましたね。
大歓声のズラ飛びもあったし。
お疲れさまでした!
でもすごく楽しかったし、本当に2度目のライブとは思えないほど充実していましたよv-81
応援しているバンドが成長していくのを目の当たりにするのは幸せですね。
23日もこの調子で覇者になりましょうv-221
ringさんライブの度に進化してるv-278
特に「Catch The Rainbow」は最高でした。
やっぱりライブは最高v-322

私の愚痴を・・・
私の受け入れ先のバンドあんまりマジじゃないみたい・・・
メンバーが掛けもちしているのは問題ないけれど音合わせする前からボーカルの都合で半音下げチューニングの指示。
で、私が苦言。一年前後でハコに出たいからノーマルチューニングでボーカルの音域を上げさせろと。
回答はボーカルは42歳でなかなか音域が上がりそうもないがボーカルに相談してみるとのこと。

まったくいぶくろうさんを見習えっていうのv-293
>バウアー中尉さん

ありがとうございます!!
>音の存在感はすごいです
いや~こう言っていただけると、次回の励みになりますよ~
でももっと精進しないとね。。。

今度はバウアー中尉さんのライブに行かせてもらいますね(^^

>miwaさん

ありがとうございます!!
次回のライブ構成は・・・まだ秘密です(^^;
miwaさんのポリスのコスプレ、似合ってましたよんv-218

>おれん!さん

いつもいつも撮影ありがとうございますm(__)m
しかもアップも早い!!
アイズ、確かに真っ暗で音しか聞こえなくて分かりづらいっすね(^^;;

>エレガンスさん

ありがとうございます!!
エレガンスさんのシスターのコスプレ、本物と見間違うほどでした!!
次回はどんなコスプレで観戦してくれるのかな~v-236

>ごん★さん

ありがとうございます!!
>特に「Catch The Rainbow」は最高でした。
苦戦しただけにその言葉はうれしいっす(ToT

ごん★たろうバンド、なかなか大変そうですねぇ。
ボーカルのキーは難しい問題ですからね。
でも一年後、楽しみにしてますよんv-218

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク