Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ライブに行く。

Category: Music   Tags: ---
今月は音楽漬けの一ヶ月だなぁ。
まずは沼津で組んでたバンドの同窓会でスタジオ入り。
先週と来週はレインボー戦隊ムラサキのライブ。
で、今日はマイミクさんのバンド、Blue Moonのライブで目黒にある鹿鳴館へ。

出勤日だったため、仕事終わりで参戦。
鹿鳴館、かなり有名なライブハウスなのですが実は行ったのは今回が初めて。
でもなんだか映画館みたいなんですが。。。
椅子が固定だし。
ライブハウスにしてはめずらしい構成だなぁ。

それはさておき、ブルムンの出番が3バンド目だったので、余裕で間に合いました!!

オープニングはドロシーのSE。
もしやと思いつつも予感は的中!!
Eyes Of The Worldである。
うちらと一緒のオープニングなんですが(^^;;
でも他のバンドが演るアイズを生で聴いたのは初めて。
キーボードは我らのさい煮さん。
どんなアプローチで来るのかな~と思ってたら。
やられました。。。
コーラスにボコーダを持ってくるとは!!
その手があったか!!みたいな(^^;
後半のシンセブラスソロ終わりの爆発?っぽいSEもちゃんと入ってたし、なるほどね~なかなか勉強になりました。
僕のアイズもバージョンアップさせよう!!

どうしてもキーボードに目が行きがちですが、他のメンバーもかっこよかったっすよ。
特にベースの軍曹さん、演奏もうまいけど衣装がすごい。
ピンクレディのUFOの時の衣装のよう。。。
本人は矢島美容室と言ってましたが(^^;
しかもオーダーメイドらしい。
気合い入ってますね~。

あっと言う間の30分、締めはBurnで大盛り上がりの中終了しました!!
今度は対バンします?
でも、かなり曲がかぶりそうですが。。。
すでに3曲かぶってたし(^^;


ライブ終了後、ブルムンのメンバーはライブハウスに残らないといけないと言うことで、いつものメンバーだけで駅前の焼き肉屋で打ち上げ。
最後に頼んだガーリックライスの尋常じゃない量と言ったら。。。
身体がにんにく臭いとかみさんからの指摘がありましたよ(^^;;

さて来週はまたまたレインボー戦隊ムラサキのライブですね。
頑張るぞ!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

ringさんの食べっぷりを実感しました(笑)
私はにんにくは止めておいて正解。
学校訪問じゃ・・・まずいですからね。

週末に向けて再び充電しま~すv-220
生きてます?
岬、死ぬかと思いました。
あのガーリックライスに体が負けました。
ということは、終電がなくても帰れたということですね。
もしかして、タクシーですか(笑)
ありがとうございました!
昨日は本当にありがとうございました!!!

ringさんたちの応援で、大盛り上がりのうちにライブを終えました!

今度はringさんたちのライブですに行かせてもらいます!!!!


ちなみに・・・・矢島美容室、知ってました?
昨日は家で疲れて寝てました。(色々とありまして)
でも行きたかったなぁ~

そういや確かにドン・エイリーってボコーダ使ってましたね。(「Eyes Of The World」での使用は確認していませんが)
今日仕事から帰ってきてUPしようと頑張ったのですが、昨夜遅くなって眠気にたえられず寝てしまいましたが、Blue Moon UP完了!!!

http://jp.youtube.com/profile?user=damateoren&view=videoshttp://
ありがとうございましたー
昨日はご来場いただきありがとうございました。
あいず、、、あれほんっとキンチョーしますね。
ソロ終わりの爆発、は、ピアノ低音をパウンドして再現してみました。
わたしもringさんのセッションの時のをガン聞きしてがんばったのです。

打ち上げ、したかった、、ガーリックライス・・・たべたかったなぁー。
>エレガンスさん

やっぱりご飯物を食べておかないと、必ず寝る前におなかがすくんですよね~
にんにくはやめておいて正解っす(^^;;

>岬さん

普通に生きてますが?
ただ身体がにんにく臭いというだけで。。。
かみさんには不評ですが(^^;

>おれん!さん

終電には無事に間に合いました!!
ご心配おかけしてすいません。。。

しかしいつもながら仕事が早いっすね~(^^

>軍曹さん

お疲れさまでした!!
いや~楽しかったっす(^^
今度はレインボー戦隊ムラサキの応援よろしくです!!

矢島美容室は知ってましたよ(^^

>ごん★さん

残念!!来たら楽しかったのにぃ~
なんと!ドン・エイリーはボコーダ使ってたんですか?
何の曲で?

>さい兄さん

あれ、兄さんになってますが名前変えたんですか?

改めてお疲れさまでした!
アイズは緊張しますよね(^^;
間違えたらいけないと言うプレッシャーに耐えられる心臓が欲しいっす。。。
でも勉強になりました!!

ガーリックライス、美味かったですよ~(^^

ドン・エイリーのボコーダはレインボーでは確認できませんがオジーのバンドに移ってから「Over The Mountain」で使っていました。
>ごん★さん

レインボー以外でしたか。
でも今度レインボーでも取り入れてみようかなぁ(^^;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク