Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


帰省みやげ。

Category: フード   Tags: ---
今年も例年同様、年末に福岡の実家に帰省します。
で、お土産を買うのですが、これが結構悩みの種。
今回で19回目の年末帰省、最初の頃はまだナボナとか東京バナナとか買ってたのですが、回を重ねるにつれレパートリーが少なくなってくるのですねぇ。。。

最近はお菓子より佃煮とかが多かったり、去年は銀座のかりんとうだったかな確か。

さて、今年は何にしよう。

そういや初めて帰省して、また東京に戻ってくる時に買ったお土産が、良かれと思ってひよこにしたのだが、これは東京土産だよと一喝されてしまったことを思い出した(^^;
でもひよこは福岡土産ですから!!
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!    ジャンル : グルメ

Comments

東京土産は
舟和の芋ようかんで。

賞味期限が短いから、「あんまりたくさんだと食べきれないでしょー」と、少なめで済みますw
AKIBA
そんな時は、秋葉原に行けばぜんぜんOKです。
ついにLAOXやIKEBEもありますし。
悩みますよねー。私もどうしようかな~???

・・・しかし、滋賀にいる妹の方が東京のお菓子に詳しいのはなぜだろう?
(帰省の度に相談してる気が・・・)
はいはい、バウアーさん、暴走しない。


地方じゃ売ってない東京土産ってことだよねぇ?
人形焼きのあんこ入ってないやつとか?たぶん、人形町に行かないと買えないけど。



あ、もっといいもんがあったよ!

東京タワーに行って、「根性」とか「努力」とか書いた据え置き型カレンダーを買うんだよ!
お土産って難しいですよね。
実家は電車で1時間くらいだから、その日に飲みたいワインとかチョコレートなど持っていくけど。
ま、元気なお顔が一番でしょうv-238
>軍曹さん

舟和の芋ようかんは一度買って帰りました(^^;
確かに賞味期限が短いっすねぇ。

>バウアー中尉さん

アキバで両親になんのお土産を買えと!?
萌グッズっすか?(w

>miwaさん

そうかmiwaさんも帰省組ですね。

案外地方の人の方が東京に詳しかったりします(^^;
初めてなのにやけに道に詳しかったりとか。。。

>いぶくろうさん

>東京タワーに行って、「根性」とか「努力」とか書いた据え置き型カレンダーを買うんだよ!
なるほど、じゃあペナントキーホルダーにしときます(w

>エレガンスさん

それはお土産ではなく、自分が飲みたいだけじゃないっすか??
横浜土産は崎陽軒のシウマイで決まりっす!
>魔王さん

それは新幹線でいつも食べてます!!
KBCテレビドォーモ
調べ
福岡お土産ランキング
5位‥湖月堂栗饅頭
4位‥鶏卵素麺
3位‥玄海巻
2位‥ひよこ
1位‥博多通りもん

いかがでしょうか。

>ノブさん

1位、2位、5位はすでに買って帰ったことがあります。
3位の玄海巻にしようかな、今回は。
って言うか、東京土産を先に決めなきゃ。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク