Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


感動した!!

Category: Music   Tags: ---
The Whoのライブのことです。

とにかく凄かったし、感動した。
これが終わったときの感想。

バンドの名前とメンバーのピート・タウンゼントって言う名前は聞いたことがあったのだが、その他は全く知らない。
Tシャツなんかはよく見かけてはいて、カッコイイとは思ってたけど、全く知らないのに着るのはどうもねぇ。。。

チケット2枚もらったのでうちのドラマー岬さんと行ったのだが、この人も全く知らないらしい。。。
で、九段下の駅に着くと、改札出たところや、地上に出たあたりに、チケット譲ってください!!のフリップを持って立ってる人が結構いる。

なんかね、申し訳なくなりました(^^;;;
こっちは全く知らない、しかも無料で見る2人組。
向こうはきっと大ファンで、でもチケットがどうしても手に入らなくてあきらめきれなくて会場にまで足を運んだ人たち。
ホントごめんなさいm(__)m
でも決してつまらなかったわけではなく、感動したので許してね(^^;

実際に演奏を聴いてみると、なんとなく聴いたことがある感じの曲が2,3曲くらいはあったかな。
ギターのフレーズとか、コード一つかき鳴らしただけで、おぉ!!と言う歓声が。
きっと往年の名曲なんであろう。

キーボードもちゃんといて、機材は遠かったので確認出来なかったが、レスリー2台とオルガンだけは確認できた(^^

ボーカルはマイクをぶん回すし、ギターは腕を風車のようにぶん回す!!
かっこいい~
いぶくろうさんも今度マイクぶん回してくれないかな??
きっと怒られるだろうけど(w

ちょっとCDとか欲しくなりましたよ。
昔の映像とかも見てみたいし。
これでどうどうとTシャツも着れるな(w

やっぱり最初はベストからかな。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

いやもう、ね!
凄かったよね!!
この一言に尽きる!!
岬1曲も知らなかったのに、楽しかったもの!!
誘ってくれてありがとう、ringさん!!
また今度モー娘。行こうね!!(笑)
ピートは、まだ腕ぶん回してるのか・・・いくつだよオッサン(笑)

↓を18歳のときに映画館で見たのがワシのザ・フー初体験
http://jp.youtube.com/watch?v=IfPUYE6TKRE

ちなみに彼ら、世界で一番爆音出したバンドとしてギネスブックに載ってます(笑)
屋内ならディープ・パープルらしいよ。
そうそう思い出しました。
ザ・フーってZepのようにライブの記録映画的なのを映画館でやってたのを思い出しました。
ライブってほんとのめり込むきっかけになりますね。
いいなあ~v-238
・・・って、実は私も(名前だけで)全然よく知らないんですが。すばらしいライブだったようで幸い。
好きなアーティストが新しく増えるのは楽しいですよね。
>岬さん

ホント、行って良かったっす!!
え、モー娘。!?(w

>いぶくろうさん

おそらく60半ばくらいかと。。。
爆音世界一っすか!!
屋外でそうなら屋内だと鼓膜が破れますね(^^;

>おれん!さん

こんなに有名なのに、2回目の来日ってのも驚きですね。
記録映画しかない当時のファンは、生で見たくて仕方がなかったでしょうね。

>miwaさん

よかったですよ~(^^
僕はなかなかお気に入りなアーティストが増えないタイプなんで、久々っす!!

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク