Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


浮く!?掃除機。

Category: 電化製品   Tags: ---
ホバークリーンと言うらしい。
掃除機がホバークラフトのように浮くのです!!
掃除好きでホバークラフト好きな僕には心揺さぶられる商品(w

どうやら排気で1mm程度浮くらしいのですが、掃除する前に埃が舞い上がらないのだろうか。。。
しかも1mm程度しか浮かないのなら、ホントにフラットなフローリングくらいにしか使えないのでは?
畳なんか結構でこぼこしてるしねぇ。。。
しかしホースが4m近く伸びるらしいけど、だったらホバークラフトである必要性がないような。
あと、ゴミが溜まってきたら重くなって浮かなくなるのではなかろうか。

マレーシアの企業が作ったらしいが、マレーシアの人って面白いこと考えますねぇ(^^;
これを売り出す心意気がいいですね!!
1万円くらいなら話のネタに買ってもいいのだが、3万円はちょっと。。。
スポンサーサイト

テーマ : 電化製品    ジャンル : ライフ

Comments

以前も書きましたが大分市と大分空港でホバークラフトが営業運転しています。
日本でここだけだそうです。
今やレトロな乗り物かも。

おもちゃラジコンでニッコーからホバークラフトがあったような。
Youtubeで、自動おそうじロボ見ました。

http://jp.youtube.com/watch?v=LQ-jv8g1YVI

・・・自分としてはこっちのが欲しいv-238です。
料理は好きなんですけどね~(ちょっと忙しいと限りなくほったらかしに。ringさん見習わないと・・・)
>ノブさん

タカラトミーからホバQなるものが!!
http://www.takaratomy.co.jp/products/hover-q/

ちょっと欲しいっす(^^;

>miwaさん

僕もこれ欲しい(^^
でも猫のおもちゃになりそうな気が。。。

僕は料理が全くダメっす(^^;;
人にはそれぞれ得手不得手ってのがねぇ。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク