Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


オセロを買う。

Category: Game   Tags: ---
久々にゲームの話題でも。
と言っても最新のじゃないけど。。。

オセロを買いました。今さら!?と言われそうですが、ボードゲームのやつじゃなくてコンピュータのやつ。
今時、携帯でも出来るところをあえて専用機を買ったのです!!
それも1981年製(^^;
当時、ゲーム&ウオッチが流行ってて、それがだいたい6000円くらい。
これでも子供はなかなか買えない値段ですが、その時に13500円という値段でツクダから発売された、COMPUTER Othello M-Ⅱ

オセロ箱

オセロ中身

おそらく大人向けの商品だったのでしょう。
コンピュータと対戦出来る携帯型ゲーム機なんて当時としては夢のような商品じゃないでしょうかね。

僕も欲しかったんですが父親を説得してようやくゲーム&ウオッチを買ってもらったばかりで、こんな高いものは口にすることすら出来ません。。。
しかし、27年の時を経て、つい最近ヤフオクでデッドストック品が出てたのです!!
しかも2100円で落札!!
もちろん新品ですが、箱はやはりピカピカとまではいきません。。。
でも27年前の箱とは思えないくらいきれい、本体も色が白なので若干の色あせはありますが、ゲーム自体にはなんら影響はないので問題なし!!

早速電池を入れて動作確認。
おお!!ちゃんと動いたよ!!
で、実際にコンピュータ相手にやってみるも。。。
惨敗(ToT
結構強いんじゃないかこれ?

今度帰省の新幹線の中でやろうかな(^^
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments

デッドストックって未開封新品のことですかね?
未だに作動するのは驚異的です。
>ノブさん

そうなんですが、何故か説明書がありませんでした。。。
まあ単純明快な機能なので、いらないといえばいらないけど。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク