Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


たまには違うことを。

Category: ラジコン   Tags: ---
最近はずっとバンド活動で音楽漬けだったので、今日のお休みは久々に違うことを。

まずはマウンテンバイクの整備から。
雨の日以外はほぼ毎日駅まで乗って行ってるのですが、ここ最近ちっともメンテをしてあげてなかった。
駅の自転車置き場で雨ざらしになったこともあり、チェーンも錆が。。。
やはり錆が出るとスムーズに漕げなくなり乗りにくい。
マウンテンバイク用メンテナンス剤みたいなのがあるのだろうが、それほど詳しいわけではないし、もう結構古いので、家にあるCRCを吹き付けてみる。
治りました(^^;
しかしCRCは万能ですな。
まあ、たぶん大丈夫でしょう。
で、あとは空気を入れたり、フレームを拭いたり。
そんな感じでマウンテンバイクは終了~。

これからがメインの、ラジコン整備
もうかれこれ半年くらい前に走らせてからそのまま放置してあるので、あけるのがちょっと怖かったり(^^;

でも錆は出てませんでした。
クリーナーとグリスでメンテナンス、手がベトベトっす。。。
バッテリーも半年間放置してあったので、一応充放電を。
ニッカドは大丈夫でしたが、ニッケル水素の方がやばいかも。
空っぽなのに、充電始めてもすぐに終わるの繰り返し。
ニッケル水素は扱いが難しいからなぁ。。。
高かったのに(ToT


まあそんなこんなで、メンテナンスの一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

Comments

そう、こういうことってやろうと思っても
なかなかできなくて・・・つい、後まわしの私。

大掃除も少しはやらないとね・・・v-12
> MTB
京都いたとき乗ってて、半径10km以内ならどこへでも自転車で行ってました。
残念ながら引越しの際に、人に譲っちゃいましたが。
また乗りたいなあ~v-238
銀座方面から勝どき橋わたってお台場へゆくルートを真剣に探したことあります。
虹の橋は渡れないので。

・・・そういや自転車好きの人ってお酒あんまり呑めない方が多いような(笑)。
>エレガンスさん

僕もようやく出来たのです。。。
バンド活動も一段落したので(^^;
残るは年末大掃除。
頑張りましょう!!

>miwaさん

MTB、いいですよ~(^^
都内とか結構自転車の方が便利じゃないですかね?

虹の橋は自転車不可でしたっけ??
じゃあ晴海通りから行くしかないのかな?

>そういや自転車好きの人ってお酒あんまり呑めない方が多いような
そうなんですか??確かに僕はあまり飲めませんが(^^;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク