Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


自転車置き場の悲劇。

Category: 自転車   Tags: ---
自転車って言うのはどうして車よりもぞんざいに扱われるのだろう。
車を停めておいて、ちょっとでもこすったり、傷をつけられてりすると、目の色を変えて、やれ弁償だのなんだのと言う話に発展する。
しかし、自転車はどうだろう?
駐輪場に停めて、隣の自転車に触ろうが、引っかけようが、最悪倒そうが、たいして問題にはならない。
やはり値段の差なのか??

僕はいつも駅の無料駐輪場に停めているのですが、この間悲劇が。。。
仕事帰りに自転車を取りに行ってみると、何か違和感が。
よくよく見ると、なんと!!ハンドルが180度回転してあったのです!!
これだけでも驚きなのに、さらに追い打ちをかけるように、スタンドがありえないくらい曲がっていて、自立出来ません(ToT
マウンテンバイクなので、片側スタンドなわけですが、外側に広がってるならまだしも、内側に曲がってるもんだから、そのままではスタンドの役割を果たさない。。。
仕方がないので、手で無理矢理曲げましたけど。
誰がやったか分からないので、泣き寝入りするしかないですが。

まいった、まいった。。。
有料の駐輪場に停めれば?と言う声も聞こえてきそうですが、たいして変わりません。。。

まあ結局、自転車の扱いなんてそんなもんなんですよ(ToT

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク