Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


大掃除。

Category: 掃除   Tags: ---
今日は朝から大掃除。
なので昨日のカラオケでは酒を一滴たりとも飲まなかったり(w

しかし一日で全てを掃除なんて無理でした。。。
自分の部屋は、ちょっと前に掃除したからまあ良しとしよう。

結局、ベランダと廊下側の窓の防犯柵の汚れは見なかったことに(w

今回、事前にYahoo知恵袋で大掃除についていろいろ見てたんですが、気になったアイデアが。
網戸の掃除にクイックルワイパーがいいらしいとのこと。

早速試したら、さすがに水で洗い流すのには負けますが、結構楽に汚れが取れました(^^
まず最初にドライシートで床を拭く時と同じ要領で全体を拭き、その後ウエットで拭くとあら不思議!!
結構きれいになっちゃいました!!
ただ一つ気を付けなくてはならないことは、拭いてる逆の方向に埃が飛ぶこと。
家の中から拭いてる分にはいいけど、外から拭くときに窓を閉めておかないと、汚れが全部家の中に!!


しかし猫がいると毛がすごいっす。。。
網戸はもちろん、至る所に猫の毛が。。。
掃除してる端から暴れるし。
まあ元気があっていいのですが(^^;;;
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ

Comments

お掃除の大変さの中にも猫ちゃんへの優しさが・・・。
ringさんのそういうところが膝枕につながるのねv-22
昨日、男性陣がしきりとうらやましがっていたけど。
ご理解いただけるかしら?

猫毛ってすごいですよね。
キッチンの換気扇の上にもふわふわのってました~^^;
ただ今、高円寺スタジオには猫が7人。
機材がイカれないか・・・それが心配です。
>エレガンスさん

いつでも空けておきますよんv-222

>アイナリさん

そうなんですよ~
昨日掃除したばかりなのに、もう舞ってます(ToT

>エルモさん

おそらく中に侵入してると思われ。。。
うちはテレビがやばいっす(^^;;;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク