Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

気持ちは分かる。

Category: パソコン   Tags: ---
理系の人々こんなネタが。

確かに700MBもあるCD-Rにたかだか30MB~100MBのデータを焼くのはなんか納得いかないものがありますねぇ。。。
しかしCD-R出始めの頃だったらいざ知らず、今では1枚の値段が100円はおろか50円切ってたりするので、お得なのは分かってるんですけどね(^^;;
やはり貧乏性ってことでしょうか(w

しかし最近ではMOで渡しても、渡した先にドライブが無いですからねぇ。
やっぱりCD-Rになってしまうのでしょう。

そういや10年前に買ったCD-Rドライブ、SCSI接続なんですが。。。
最近SCSIも一般のPCには見なくなりましたが、まだ使われてたりするんですかね?

テーマ : コンピュータ    ジャンル : コンピュータ

Comments

当時は、SCSIの方が速かったですね。
IDEはCPUのリソースを消費するのに対し、
SCSIはCPUに負荷をかけないので良かったのですが、
IDEががんばってどんどん高速になって、
シリアルまで出てきたから
今日ではIDEの独壇場になってしまいました。
ringさん、今まで本当にありがとう。
もう無理かなって。
またどこかで会った時には宜しく!!!
ダビングの件はまた連絡します。・
>魔王さん

時代の流れですねぇ。。。
今ではUSBとかもあるし(^^;

>おれん!さん

何?何?
何がどうしたんすか?
状況がよく飲み込めませんが。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

