Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


海外携帯が使える環境に。

Category: 電化製品   Tags: ---
ドコモの新プランパケ・ホーダイ ダブルが4月から始まるらしい。

PCを接続して使う場合、今までは上限が無かったため何も考えずに使ってると大変な請求が来てしまってたのですが、このプランでは上限13650円で使いたい放題になるのです。
まあそれでも毎月1万円以上払ってまでやる頻度は無いんですが(^^;;;

僕が注目してるのは携帯。
ノキアが日本から撤退してしまったので次に買い替える携帯がない。。。
そこで海外版ノキアが出てきます。
もちろんiモードなんて無いので、iモードメールも使えません。
が、日本語FEPが出てたりもするので、日本で使えないことはなかったのです。
ただパケット定額制プランが無かったが故に、馬鹿高い料金を払ってまで使う気は起きませんでしたが、定額プランが出たことによって、これは使えるのでは!?と。
まだ今の携帯は買い替えたばかりなので、2,3年は使いますが、そのころになったら今回のプランももっと安くなってるだろうと予測してるんですが。。。

はたして?

テーマ : 携帯電話    ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments

先週末に携帯を買い換えました。
なんとなんと色々と早くて快適な事か!

>上限13650円で使いたい放題

うちは奥さんと長女とで3台使っていますが、毎月の請求にほぼ近いですよその金額(笑)
>おれん!さん

うちは二人で使っても一万円超えませんが(^^;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク