Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


グリップが。。。

Category: ラジコン   Tags: ---
今日もいつもと同じラジコンサーキット、美女木のイエローサブマリンへ。

10時半過ぎに到着したのだが、今日は一段と混んでる。。。

やはり正月休みだからか?

早めに来てたチームのメンバーの方が席を確保して置いてくれていたので、助かる(^^


今日の課題は、モーターをスポーツチューンに変更したので、そのセッティング出し。

バッテリーは2400mAh

義弟のモーターチェッカーで回転数をチェックすると、22890rpm

今までのGTチューン19000rpm弱

かなり良い感じである(^^

とりあえず今までのセッティングで走ってみるが、やはり速くなった分、

タイヤのグリップがついていってないし、曲がらない。。。

ダンパーのスプリングを前後一段階固くして、キャンバーも立て気味の

セッティングにすると、結構曲がってくれるようにはなったが、やはり滑る。


ホントはバッテリーを3700mAhに上げて走りたかったのだが、

うちのチームのレギュレーションは、スポーツチューンで2400mAhか、

GTチューンで3700mAhとなってるので、断念。

それでも一回走ったが、速すぎて無理っす。。。

2400mAhで十分な感じである。


何度か走ってるうちに、結構セッティングも決まってきたのだが、滑るのだけは結局

治らなかった。

やはり速さにタイヤのグリップがついていけていないのだろう。

スリックからラジアルにしてみるか、それともグリップするタイヤを購入するかだが、

タイヤのランクを上げるとそれだけで費用がかさむ。

タイヤなんて消耗品だからちょっともったいない気が。。。


そして今回の破損箇所は、この間壊れたバッテリーステーが全部吹っ飛んだ!!

2箇所で固定してるうちの1箇所が折れてたので、接着剤で応急処置をしてたのだが、

やはりもたなかったのだろう、最後の最後で折れてなかったもう1箇所が折れ、

ステーごとコースに落ちてた(^^;

これでもうこのシャーシは使えない。。。

載せ替えである。

あ~、めんどくさいなぁ。

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

Comments

めんどくさいって言ったって
好きなクセにぃ~(ウリウリ)
やっぱり。。。
分かります?(^^;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク