Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


新宿にEL&P来る!!

Category: Music   Tags: ---
行ってきました!! EL&P トリビュートバンド The Sons Of Eveのライブに、Crawdaddy Clubへ。

噂は以前から知っていて、映像もYoutubeとかで観てはいたのですが、生は初めて!!
て言うか、EL&Pのトリビュートバンドを観ること自体初めてっす。

ライブハウスに入ると、すでに機材はセッティング済み。
それを間近で見れただけでも感無量です(^^;;
機材

本物のトーンホイール、HAMMOND RT3をC-3風に改造した物の上には、なんと贅沢にも2台のmini moogが。
これには写ってませんが、手前にKORG TRITON Le、そのまた前に客席に向けて、ナイフ刺し用のオルガンであることがバレバレな、KORG 旧BX3がセッティングされてます(^^;

これを観ただけでももうテンションは上がりまくり。

セットリストは、キーボードのVoyagerさんのところからコピペ(^^;
第1部
アメリカ
エルサレム
ホウダウン
永遠の謎(パート1~フーガ~パート2)
ナットロッカー

第2部
タルカス(噴火~ストーンズ・オブ・イヤーズ~アイコノクラスト~ミサ~アクアタルカス)
庶民のファンファーレ~ロンド

アンコール
展覧会の絵(プロムナード~バーバヤーガの呪い~バーバヤーガの小屋~キエフの大門)


なんて言うかね、もう言葉になりません。
感動しました!!
トリビュートって、ここまでやるんだなと。
オルガンにナイフ刺す刺す!!
しかも日本刀までも!!
鍵盤一個飛んだし(w
オルガン揺らし

オルガンナイフ

このあとは、もちろんオルガンの下敷きになって、逆からバッハのトッカータとフーガを弾いてました!!
そうそう、リボンコントローラもちゃんとありましたよ(^^

休憩挟んで2時間くらいでしたか、楽しかったっす!!
2時間やって曲数が少ないのはプログレだから(w
YMOだったら何曲やるのよ!?

次回の東京公演は8月8日らしいので、都合が合えばまた行きたいです♪

ライブ終了後は機材のことを色々聞いちゃいました(^^;
TREKのリバーブ、買おうかな(w
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク