Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


大塚Night、そして休日出勤(ToT

Category: Music   Tags: ---
昨日は大塚Red ZoneにてLive観戦!!

仕事終わりで大塚へ直行し、とりあえずラーメン屋で腹ごしらえ。
たいしてうまくなかった。。。
で、ライブハウスに到着したのが19時頃。
ギリギリ間に合いました(^^;

急遽結成されたバンド、虹の遊軍
名前から分かる通り、Rainbowのカバー。
曲数が少ない代わりに、各人のソロがすごい!!

鍵盤弾きとしてはどうしてもキーボードに目が行く訳で。。。
まずはでんこさん。
さすがピアニストだけあって超絶技巧です!!
トッカータとフーガニ短調もよかったけど、Lost In Hollywoodの流れるような指さばき。
真横で見たかった!!
あ、今度練習の時見せてください(w

で、もう一人のキーボーディスト、NKさん。
この人のパフォーマンスはすごい!!
キーボードと格闘してるかのように弾きます(^^;
しまいにはシンセを持ち上げてスタンドの横でグリグリ擦り始めるし!!
僕とはまた違うタイプの鍵盤弾きさんですね(^^
筋少の三柴さんを彷彿させるような弾き方でしたね。
かなりかっこよかったっす!!
僕も少しは見習わなければ。。。


トリのバンドはYALCATRIAEZZ
ALCATRAZZのカバーバンドです。
実はベストCDとグラハムのソロのCDくらいしか持ってません。。。
なので知ってる曲もNight GameとJet to Jetくらい(^^;
しかしそんなことは関係ないくらい良かった!!
グラハムのカバーなのにここのバンドは女性ボーカル!!
しかも衣装も髪型もちゃんとやっさんになりきってました(w
次回までにはもっとCD聴きこんできまっす!!


そして今日。
またまた大塚でmiwaさんの江戸つぇっぺりんのライブがあったんですが、仕事で行けず、残念。
miwaさん、ごめんm(__)m
仕事先から応援してましたよ!!


昼から世田谷まで車とばして行ってきて、先ほど帰宅。
疲れたっす。。。
今日は早く寝よう。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク