Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


レンタルキーボード。

Category: Music   Tags: ---
昨日は代々木でバンド練習があったのだが、その後に新年会を予定してたため、

今回は電車で行くことに。

よって、いつものVK-7は持って行けず、キーボードをレンタルした。

借りたのは、Roland XP-30と言うシンセ。

初めて使うシンセである。

一応取扱説明書も部屋にあり、親切にも音色リストまであったので、

意外にすんなり扱えた。

ただ、キーボード自体が小さく薄いので、ヤマハのスタンドLG-100

足を一番高くしても、立って弾くと結構つらいものがあった。

使った音色は、Purple Spinと言うオルガンの音色だが、名前を見て分かるように、

Deep Purpleのオルガンの音である(^^;

しかも第二期のレスリーを通さない歪んだ音色だった。

低音部はかなりいい感じの音で、これはこのままでもライブで使えそうだなと

思ったのだが、高音部が良くない!!

音やせがひどいので、低音と一緒に弾くと、高音が聞こえにくくなるのだ。

しかも音色も変わってしまったかのように、使えない音になる。

まあ、初めて触ったシンセなので、エディットすれば使えるのかもしれないが。。。


結局は自分の使い慣れた機材が一番と言うことだろうか。

思いっきり弾けるし(^^;

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク