Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


オフロード。

Category: ラジコン   Tags: ---
義弟に誘われラジコンへ。
今年に入って二回目です(^^;;
ホントは月一ペースくらいで行きたいんだけど、なかなかねぇ。。。

普段はオンロードをやってるんですが、今日は趣向を変えてオフロード
いわゆるバギーですね。
コースはワイズエリアと言う鎌ヶ谷市にあるサーキット。
うちからだと車で40分くらいの結構近場のコース。

オフロードコース

オフロードは初めてなので義弟のを借りることに。
義弟はなんと4台も持ってるのです!!
2WDと4WDを2台づつ。

2WD
ラジコン2WD

4WD
ラジコン4WD

ちなみに2WDの方がめちゃめちゃ難しいっす。。。
4WDは普通に走れるんですが、2WDは微妙なアクセルワークとハンドリングが要求されます。
この技術はオンロードに生かせるかも。
オフロードやるなら2WDだなと。

そしてバギーにはつきもののジャンプ!!!!
やっぱりパワーがないとうまくジャンプできません。。。
バッテリーとモータはオンロードで使ってるやつよりもパワーがあるやつを使わないと。

10時から17時くらいまで堪能しました(^^
但しオンロードと違うところは、かなり泥だらけになるところ。。。
砂埃もすごいんで、顔なんか真っ黒っす。
機材なんかも砂埃で。。。
車のメンテも泥だらけなのでかなり大変そう。
メンテさえなけりゃオフロードやってもいいんだけどねぇ。。。
でもやる暇ないか(^^;

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク