Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


リメイク。

Category: アニメ   Tags: ---
昨日のヤッターマン、ビデオで早速見た。

感想はちょっとがっかりである。

やはり声優がドロンボーとドクロベー以外は変わってしまってることと、

ヤッターマンの設定が微妙な感じ、所々現れる今風の作画が僕的にはちょっと

な感じである。

まあ、リメイクなのと、現代の子供にもあったようなアニメにするには、こうするしか

なかったのだろうが。。。

でもこれを見る大半の人達は、昔のヤッターマンを知ってる大人なのではなかろうか?

それを言ったら、再放送を見ろとよと言われそうだが、現代の技術で昔のヤッターマンを

蘇らせて欲しかったのである。


最近はリメイクアニメが多い。

ちょっと前は妖怪人間ベムがあったし、今やってるものでは、ゲゲゲの鬼太郎

もそうである。

リメイクされたベムは、全然おもしろくなかった。

人間の姿をしてる時の指が5本だったり、随所にギャグっぽさが入ってたりして、

全然不気味さが無かったのである。

鬼太郎ももう何度もリメイクされてるが、回を重ねるたびに、明るい感じに

なってるのはどうも。。。

やはり教育上よくないと言うことなんだろうか。

でも今、夜中にやってる、墓場鬼太郎はいい!!

今のところ、声優も初期の方々だし、なんと言っても不気味さがたまらない!!

やはり鬼太郎はこうでなくっちゃあねぇ(^^;


ヤッターマン、もうちょっとなんとかなんなかったんですかねぇ、タツノコプロさん?

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク