FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


アルミパーツ。

Category: ラジコン   Tags: ---
今日は午後からアキバへ。

臨時収入があったので、ラジコン屋めぐりである(^^;

先日のサーキット走行で、新たなシャーシに載せ替えざるをえなくなったのだが、

どうせ載せ替えるなら、この際以前から欲しかったアルミパーツを取り付けてしまおうと、

買いに行ったのである。

ラジコンはキットを買ったら終わりではなく、色々なパーツがあるので、それらを徐々に

取り付けるのもまた魅力の一つなのだ!!

まんまとメーカーの策略にはまってると言う噂もあるが。。。

普通の樹脂からカーボンやアルミにしたり、ビスの一本一本をチタンに替えたりと、

なかなかお金がかかる。

今日はアルミパーツを色々と買ったが、小さいパーツでも1個2500円とかするのである。

それに替えて何が変わるのかと言うと、まあ剛性とかもあるが、

一番大事なことは、見た目が引き締まるのである(^^;

やはり楽器の演奏もラジコンも見た目が大事だと言うことで、今日の日記を締めよう(w
スポンサーサイト



テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

Comments

見た目が大事!?

・・・魔王さんと同じだ。
いや!
見た目は大事だけど、色に限定した話じゃないですから(笑)。
いえいえ、見た目は最も大切な重要な要素です!!!
と言いつつ・・・

Ring様は実はいろんな鍵盤楽器をお持ちということで、
私なんかよりよっぽどこだわりの頑固オヤジなのかもしれませんね。 笑)
>いぶくろうさん

色はこだわってませんから!!(w

>岬さん

そうそう、楽器そのものの話です。

>ブラック魔王さん

いやいや、魔王さんのこだわりには負けます(^^;

鍵盤はいろんな音を出すために必要なのです!!

やはりシンセと言っても、どんな音でも出るわけではないので。。。
だいたい鍵盤がいろんな色してたら目がチカチカして大変だろうに……
でもキレイかもしれんな……
鍵盤が光るキーボードもあるみたいですよ。
私も曲によってギターが代わるから仕方ないのです。
文句は御大に言ってください。 笑)
> 私も曲によってギターが代わるから仕方ないのです。

スミマセン。正確に言うと、曲の時期によって、が正しい表現です。
>岬さん

ぱっと見、どこがドか分からなくなりそう(^^;

>ブラック魔王さん

鍵盤が光るキーボード、あんなものは飾りです!!

偉い人にはそれがわからんのですよ!!(w (by ガンダム)

>曲の時期によってギターが代わる

魔王さんも大変ですね~

でも好きでやってる苦労でしょ(^^
>>あんなものは飾りです!!

>>偉い人にはそれがわからんのですよ!!

そりゃ足の話ぢゃないっすかっ!!
>岬さん

つっこんで頂いてありがとうございます(^^

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク