Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


自動改札のレスポンス。

Category: 電車   Tags: ---
どうも電車の自動改札のレスポンスが悪いような気がする。

いや、普通に通り抜けるのはいいんですよ。
スイカやパスモ、磁気カードがうまく認識出来なかったもしくは、定期の期限切れ等でピンポンって鳴った場合の扉の閉まるタイミングのことです。

どうも閉まるのが遅い。
閉まるのが遅いとどうなるかと言うと、ピンポン鳴らした張本人はそのまま通り抜けて、次に通る人がひっかかってしまうわけです。
そうするとなんだかその人が悪いみたいな感じになって、本人、非常に不愉快なはず。

今日の僕がまさにそれ。
前の人が鳴らしたのに、僕がひっかかる。。。
ムカつくよな~。
扉が開くタイミング、設定出来ないのかなぁ。


ムカつくついでに。
改札の直前で定期をカバンから出し始める人。
なんでもっと前から用意しておかないのよ?
混んでる改札で、そいつが立ち止まるからその後の流れが止まるでしょうよ。
特に朝に多いんですなこれが。。。
しかも見てると大抵同じ人だったり(w
スポンサーサイト

テーマ : 社会問題    ジャンル : ライフ

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク