Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ライブのち練習。

Category: Music   Tags: ---
昨日は沼袋 サンクチュアリへ。
Violet Moon613爆撃隊のライブを観てきました。

18時半頃駅に到着し、腹ごしらえして行こうと商店街の定食屋へ。
コロッケ定食を頼んだのがいけなかった。。。
なかなか出てこず、ありつけたのは開演10分前!!!!
速攻で食べて会場入りするも、すでに始まってました。。。
で、カシスソーダを飲みながら観戦。

最初のバンド、BANEさんベースの613爆撃隊はなんと!!!! 結成されてから10日しか経ってないのです!!!
しかし各人のスキルが高いので、とてもそんな事を思わせない演奏っぷりでした。
で、やっぱり同業者の方に目がいくわけで(^^;;;
キーボードの方、特に早弾きソロとかは無いのですが、上手さがヒシヒシと伝わってくるようなプレイでした!!
なんかね、安定してるんですよね演奏が。
そして実に楽しそうに弾いてる!!
余裕があるのでしょうか。
僕もあれくらい安定したプレイが出来るよう、日々精進ですな(^^;

そしてお待ちかねのViolet Moon
アイズはやはりお約束ですか(w
同じアイズでも演奏者が違うと全然違いますな。
さい2さんちゃんと両手で弾いてるし。
僕はほとんどシーケンサーですが(^^;;;
16世紀はオルガン音色ではなく、クラビにワウをかけたような音色で、これまた斬新!!
キーボードソロでは一部ラ・カンパネラを弾き、超かっこよかったっす。
僕も長尺のソロやりたくなっちゃいましたよ。

なんだかキーボードの話ばかりになってしましましたが、他の方の演奏もすばらしかったですよ(^^;
また観たいですね。
DVD希望!!


そして今日はこれから明るい箪笥計画の練習に行って来ます。
その前にちょっと練習しておかないと(^^;
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク