Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


譜面。

Category: Music   Tags: ---
四人囃子をやることになって、曲が長いのと構成が複雑なのとで譜面(と言ってもコードと分かりづらい箇所のみ音符を記入)を作成したのです。
これが結構便利!!
今さらながらに譜面のありがたさが分かる(w

で、今まではどうしてたかと言うと、もともと譜面は読めないので、耳コピして弾いてるうちにそのまま覚えこむか、あとは小さいメモ用紙にコードと構成を走り書き程度に残すみたいな感じ。
しかしこれだと、久々に弾かなくてはならなくなった曲などは結構忘れてたりして、またコピーし直しみたいになって非常に効率が悪い。。。

なのでこれからは譜面を書こうと思います。
しかも出来ることならちゃんと音符で。
やっぱりいつまでも譜面が読めないのは何かと不便だしねぇ。。。

何故今さら思い立ったかと言うと、来週末に迫った大井町セッション大会で9曲ほど弾かなくてはならなくなり、とても譜面なしでは覚えきれないので(^^;;;;

さて、これからカシミールの譜面を作らなくては!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク