FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


大きな音を出してはいけないスタジオ。

Category: Music   Tags: ---
今から20年くらい前、まだ僕が福岡で学生だった頃のお話。

フォークソング部に入ってバンドを組んでたのだが、常に部室で練習できるわけでは

ないので、スタジオでも練習してた時のこと。

近所にミツバスタジオと言うのがあり、一度だけそこで練習した。

今はStudio Mと言う名前になって、おしゃれな感じになってるみたいだが、

当時はかなりボロかった。。。

で、実際にスタジオ内に入るとそこにはある張り紙が。

近所迷惑になるので、あまり大きな音は出さないでください

おいおい、おかしいだろ?

音楽スタジオで大きな音を出しちゃだめって何?って感じである。

その前にスタジオとして営業しちゃいかんだろと。

二度とそこは使わなかったのは言うまでもない。。。
スポンサーサイト



テーマ : バンド    ジャンル : 音楽

Comments

ぎゃはははは!

なんてステキなお話だ!
「あまり大きな音」の定義が難しい。

「あまり大きな音」は「大きな音」よりも「大きな音」ですよね?
じゃあ「大きな音」まではいいんですよね?
細かく言うと「少し毛の生えた程度の大きな音」ならいいと。
「あまり」でなければいいと……

ややこしーなっ!!
なんでしべるならいーんだっ?!
>いぶくろうさん

ありえないでしょ?(^^;

>岬さん

おそらくハードロックは却下でしょうねぇ。

フォークとかだったらいいかも(^^;
高校の頃に使っていたスタジオは、マンションの2階で、上の階の住民から苦情が来るのでアンプの音を制限させていただきます、ということで、ギターアンプやベースアンプを改造して大きな音が出ないようになっていました。
当時、近場はそこしかなかったのです・・・
>ブラック魔王さん

マンションの2階ってのもすごいですね。

うちのほうは一戸建でしたが、近隣がうるさかったみたいっす。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、ねんこLABO、ニセトラセブン、etc..5バンドほど参加。。。
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク