FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


地上波デジタル。

Category: テレビ   Tags: ---
うちの団地もとうとう地上波デジタルの導入工事をやるらしい。

2011年にアナログからデジタルに完全に移行する訳だが、頼んだ覚えは無い。

まあ対応のテレビが安くて手に入るのなら、それにこしたことはないのだが、

今の値段では、まだちょっと。。。な感じである。

納得がいかないのは、勝手にアナログ放送を終わらせ、今のテレビでは見れなく

すること。

そりゃ、デジタルになれば画質はきれいになるし、ゴーストもなくなるし、いろいろ

メリットもあるだろうが、別にアナログだろうがデジタルだろうが、見れれば良いと

言う人たちがこの世の中の大半を締めてるのではなかろうか?

それを「今までのテレビではもう見れませんから、新しくデジタル放送に対応した

テレビを買いなさい」
と言わんばかりの、ある意味、詐欺商法ではと思うのである。

勝手にデジタルにするんだから、買い替えるテレビの代金を出すか、

せめて補助金を出すとかの配慮はないのだろうか。

ビデオデッキも使えなくなるんだよなぁ。。。

2011年、きっと電気屋が儲かるに違いない!!
スポンサーサイト



テーマ : テレビなんでも    ジャンル : テレビ・ラジオ

Comments

そーだ!そーだ!そのとーりだ!貧乏人をいぢめるんじゃないぞ!
デジタル放送って雨に弱いじゃないですか。
すぐにザーって見られなくなるし、音はまったく聞えなくなるし。

そんなデメリットをメリットが上回るとは思えないんだよなぁ。
電波の有効利用というのが建前ですが、
テレビの買い替えを促して電機業界のてこ入れが本音でしょうね。
うちはいまだにブラウン管のテレビです。
壊れて買い換えるときは地上波対応でしょうね。
電波の切り替えの際にはアダプタでも買って対応するしかないでしょう・・・
>いぶくろうさん

まさにこれは国のいぢめです(^^;

>岬さん

それは知りませんでした。

天候に左右されるのですね。

見てる途中でザーっと。。。

>ブラック魔王さん

うちもブラウン管です(^^;

5年前に買ってまだまだ使えます。

しかも22年前に買ったテレビも今は押入ですが、使えます。

電化製品、なんか物持ちがいいんだよなぁ。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク