Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


こわれる。

Category: Music   Tags: ---
シーケンサのデータが壊れました。。。

戦隊で演奏しているRainbowのEyes Of The World
このイントロ、ブラス以外は全部M1のシーケンサに打ち込んで演ってるんですが、このデータの一部がおかしなことに。

実はこのイントロ、二種類あって、ベースラインがフェードインするバージョンと、いきなり入るバージョンがあるのですが、壊れたのはいきなり入るバージョンの方。

最初のうちはいい感じなんですけど、途中アナログシンセっぽい音がポルタメントチックに上がるところで、全くその音が鳴らない(ToT
で、最後の一番重要なところでも鳴らなくて、さらにベースも途中で消えたと思ったら、何故か不況和音が。。。

なんにも弄ってないんですけどねぇ。
原因不明っす(^^;;;

とりあえずRAMカードにバックアップをとってあったので、本体に正常なデータをロードして事なきを得ましたが。。。

でもこんなことが続くとちょっと不安ですね。
本番直前でデータが壊れたりしたら。。。



そろそろ最新機種に買い替えろってことなんですかねぇ(w
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク